見出し画像

時間を稼げるかの問題(ネタ)

物理学の加速度方程式から、フローとストックの関係について考察します。

速度 $${v}$$ は加速度 $${a}$$ 時間 $${t}$$ とした時に


フロー

$${v=at}$$

じゃあ距離を$${s}$$にすると
ストック

$${s=\frac{1}{2} at^2}$$


これは何が言いたいかと言うと勢いを加速度$${a}$$としたとして同じ勢いでも、速さ=勢い X 時間
距離=二分の一 X 勢い X 時間の2乗で決まるので
同じ勢いでも、早くやれば、その時間の二乗分到達距離を稼げると言うこと。普通の人の2倍早く行動できる人は2の2乗で4倍、3倍早い人は9倍ストックが貯まる

もっといってしまえば、フローとストックでストックは時間の2乗倍影響を受けると言うこと

でもって距離=位置エネルギーだと思ってもいいので到達した距離はエネルギーを保存できる。たとえばビルの二階までりんごを運んだ場合はりんごにビル2階分の落下エネルギーが保存されていると一緒。

手を離せば2階分のエネルギーで地面に落下する。時間は超大事だから勢いがあるならさっさとやったほうが起点となる時間が稼げるのがいい。その上で継続性があればストックは貯まる

お金に関しては将来生むキャッシュフローがあるならさっさとやったほうがいい。キャッシュフローは時間の関数。
お金は時間を変数にしているので絶対に早くやることがマイナスの勢いじゃなければ二乗分影響を与える

本を買うとかは、キャッシュポイントにならないんであんまだけど

もし仕事するなら、就職ならさっさと面接することが大事なのとどうように。面接するまでの時間が短いほどいい。
よく準備して何たらとかいうが。入ってからスキル身につければいい。
独立するなら、もう誰にも言われなくてもサイト立ち上げればいい。
企業は腐るほどあるし、契約なんて腐るほどできる。もし心配なら保険をかければいいだけですな
あと企業とか契約とかが失敗した。。なんてことはありますが、やらなくても失敗することはある。

本人の性質によりけりそれは初速度$${v_0}$$としか言いようがない

つまりマイナスの加速度があっても初速度$${v_0}$$がある範囲内においてダメージは受けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?