見出し画像

「運命の出会い」とは恋人に限らない

「運命の出会い」とは、いつか白馬に乗った王子様が現れることだと思っていました。

わたしも若い頃は夢見る女の子だった。
わたしは結婚をしていないから、今まで30年、運命の出会いをすることなく生きて来た。

昔のわたしならそう思っていたでしょうか。

でも最近は結婚を目的にはしたくない気持ちが強く。

結婚できない女の言い訳にしか聞こえないかもしれないけど、それでいいんです。

この人と一緒にいたいと思うその継続でいいんじゃないかと思うようになりました。

嫌になったら会わなきゃいい。
会いたい時に会いたい人に会えばいい。

社会的にそんな30代独身女は"ヤバい人"でしょうか?

前置きはこの辺にして。


わたしは今年に入ってからいろいろなタイミングが重なって副業として近所の居酒屋でアルバイトをすることになりました。

お店の常連さんたちはみんな親切にしてくれるので、入ってすぐに馴染むことができました。

お店の店長から常連さんにわたしと歳が同じくらいの女の子が1人で来てるよ!
と話はずっと聞いていたのに、
バイトを始めてからしばらくの間、その子には会えないでいました。

ようやく初めましてが叶った日から今日まで。

ものすごい勢いで距離が縮まったんですよね。

第一印象はあまり要らぬことを話さないのでクールで、美容師をしていることもあって綺麗な子でした。
部屋も草(植物)とかありそう!って感じのイメージ。
わたしとは違うタイプかなって感じでした。

もちろん、
年齢が一緒だったことで距離感は一気に縮みますが、
出身が同じ東北地方なこと。
今現在彼氏がいない独り者の女同士。

気が合わない訳ないじゃんね、と思うわけです。

わたしのバイト終わり、帰る方向が一緒だったので2人で歩いて帰ったら大爆笑。

帰る先が全く一緒でした。
同じアパートに住んでいたんです。

こんな運命的な出会いってありますか?笑

そこからすっかり仲良くなって毎週ペースで遊んでます。
恥ずかしいことも話せるような仲になったと思ってます(わたしは)。

しっかし、気の合う独身の女が2人揃うと強いなって。

なにがって独身でいたことが楽しく思えるんですよ。

1人で飲みに行こうかなって思う日も気兼ねなく誘えて。(お互いすぐ釣れる)
2人で合コンとか行くのも楽しそう。
一緒に帰りながらあの人はこうだったねって話せるし。(悪い女たち)
幸いにも好きなタイプは違いそうだったのでケンカにはならないだろうし。(ソースor塩顔)
どっちかに彼氏ができても彼氏の友だち紹介してもらえるし。(恨みっこなし)

楽しいことは2倍、悲しいことは半分こ。

これって恋人だけの話じゃなかったんですね。

わたしのカナダ渡航の話が出たことで、
同じアパートに住めるのももう数ヶ月になるかなって少し寂しい気持ちにもなったんですが。

一緒にカナダ行かないか?
ってLINEしてみました。

住む場所もシェアできるし。
働く業界が違えば、倍の出会いがあるだろうし。
英語だってお互い話せないと思うのでふたりで勉強できるし。

楽しく人生経験出来る気しかないのですが。

どんな反応がくるでしょうか。

本当に運命を変える出来事はいつも突然やってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?