見出し画像

またまた ふたりカラオケ。あなたの景色にどんな歌がありますか?

あなたへ

こころが泣く時とか
どうにも沈む時とか ないですか?
特にこの季節
家族のこと仕事のこと世間のこと
楽しいことばかりじゃなくて
生きてりゃいろいろありますよね
ひとのなかで生きるということ
 温みも切なさも痛みも感じること
 でも嬉しいこともあって

少しのことで心が動き 笑ったり泣いたり
思い返しては しみじみ 温かかったり。
どれだけのものを みんな くれただろうって
ほろっときたり。
こころの収支決算したら どうなんかな
生きてきたこと
おもしろかったねえと 言えるようになりたいな。
きっと その時 いろんなうたが傍にいてくれたこと
思うんだろな。
ありがとうって。
あなたのこころには どんな歌がありますか?


雨も小止みになったところで
少し 家のことも落ち着いたので
例の「ふたりカラオケ」行こうかな。


カランコロン カランコロン(古いカラオケやさんやねん)
いつか ご一緒しましたねえ。。お久しぶりです。

ご紹介します。

早速 どうぞ お先に。

ふたりカラオケ❅みゆきさん編

Sen-sing

あまり、メジャーではない曲ばかりですが、大好きな四曲です ♪

行きますよ。

まずは(本人歌唱は残念ながら・・・)


カラオケは

続いては、これも大々好きな曲
魚高さんは、カバーで有名な方ですね。沁みます。

オルゴールバージョンですが


マイナーソングが続きます;;
ご本人歌唱がありました!


最後はこれ!

以上、一緒に唄ってくれて感謝 ♬



 ほう!ほんま いい曲やねえ。。私たちの世代、拓郎、長渕、オフコース。。いいねえ。。
みゆきねえさんのうたがいい? はいはい。夕べは 某テレビ局出てたね
 なじみの曲。かっこよかったね。
この選曲の 「おまえの家」がすきです。
なかなかユーチューブではご本人のものはないね。
でも 十分です。


私は まず これ。

演歌、ど演歌ですが こころは静かなロックじゃない?と思って。
夜聴くうたやけどねえ。。どっかの旅先で 吞みながら聴くといいだろな。
遠い空に逝っちゃったよね。

そして
ねえ
夢でも会えたら
ってひといない?
会いたいな。

なつかしいでしょ?

大滝詠一と言えば なにを想う?
「ロングバケーション」
しあわせな結末?
作詞家の松本隆さんは この曲の作詩を少年と青年の間みたいな、 18歳くらいをイメージして作ったそうです。
 聴いたことあります?よね?

そして やはり ユーミンの曲。ずっと ずっと一緒でした。歳も同じ。
なぜか この人の曲を聴いてると あれからこんな遠くまできたなんて
思えないほど いつまでも瑞々しい気持ちになります。たくさんありすぎて
困りますね。



最後は ユーミンと同じ この人もずっと一緒でした。彼が第一勧業銀行に入社。私も同じ頃に同じ世界へ。

夫と初めて行った海岸通りで、海を見ながらこのひとの曲を聴きました。
まさに ここへ上げた曲がカーステレオから流れていました。
忘れられない曲です。

ああ
また 沢山の曲をお聞かせしました。
Sen-singさん お邪魔しました。

静かな時間が大好きだけど なんかあると口づさむ。
そんなことない?

梅雨のあとさき。みなさま どうぞ
お健やかに。

ふたりのカラオケ またお目にかかりたいと思います。では ごきげんよう。(ちょっと暗めでごめんなさい)


こたちゃん
元気でいるかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?