見出し画像

禁煙します!

寝かしつけしていたら、子どもと一緒に寝てしまった、みつばです。

21時半に寝た!早寝OK♪朝起きれない...何でや!

夢がひとつ叶った

まずは、今回は夢がひとつかなった!ので、報告をさせてください♡

▲私の、欲しいものリストが載っています

手に入れたのは!

画像1

▲Apple Watch‎ series5 NIKE    バンドの付け方間違ってる。σ( ̄∇ ̄;)

本当はApple Storeでメタリックなやつを買いたかったので、手に入るのは3年後くらいかなと思ってた。

携帯ショップに立ち寄った時に、ステンレスの安めのやつがあって、購入♡めっちゃ嬉しい♪

これは宝物です。大事にします!!

もともと設定をいじったりするのが好きなので、めっちゃ触り倒してます。そしたら、なんと!

昨日1日、記事を投稿してなかったので、連続投稿が途切れてしまった......ちょっと後悔。

夢がひとつ叶ったので良しとしましょう!

これからのApple Watch‎のある生活が楽しみです♡

車検

みつばの車、車検に出してました。10日以上、代車のタントに乗って、やっと自分の車が戻ってきました!

色々、ガタがきていたようで、車検と修理で145,000円かかりました。い、痛い。それでも安くしていただいた金額。ありがとうございます!

Apple Watch‎と合わせて20万が消えたことになります。う...デカい。。

そこで、新たな目標を設定します!!

それは禁煙すること!

喫煙のはじまり

もともとタバコは吸わなかった私が、吸うようになったのは30を過ぎてから。妊娠中、授乳中は吸わなかったんです。タバコを始めたきっかけは、喫煙所にあるコミュニティ。上司、部下、別の課の人が集まり、顔を合わすたびに挨拶していたら、いつの間にか仲良くなっていたり、情報交換できたりと、私にはメリットがありました。

ちょっとタバコ吸いに行こう

気分転換にタバコを吸う人が多かったので、よくついて行ってました。そのうち愛煙家に。良くない傾向ですね。子ども達には、大反対されました(笑)

禁煙の紙を貼られる

子どもたちは純粋に、タバコ=害=ダメ、ゼッタイ。だったのだと思います。白い紙にタバコの絵。その上に、駐車禁止のマーク(笑)

禁煙する

妊娠してつわりが激しくなるとタバコの匂いも嫌になり、授乳が終わるまでは吸わないようにしていて、実はいつでも禁煙できると思い込んでました。ま、我慢すればいい話なんだろうけど。具体的な目標もなく、ダラダラと吸ってたんです。

目標を設定する

タバコを辞める!なんで?節約したいから!節約してどうしたい?お金を貯めたい!お金が貯まったらどうする?欲しいものリストから1つ買う!よし、頑張ろう!!

家族に協力してもらう

ママ、タバコ辞めるから!宣言。タバコ吸いたいな~に、子どもたちはすぐさま反応。辞めるんでしょ?!はい!辞めます!吸いません!買いません!

結果はいかに!

私も禁煙しようと思ってる~って方、一緒に頑張りましょう♡

٩(ˊᗜˋ*)وファイトぉ!


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››