見出し画像

将来の夢

最近、寝ても寝ても眠いです。

こんばんは。みつばです。

眠れてるだけマシですよね。朝、疲れが取れていないのが残念です。

末っ子が、今日は珍しく、ご飯食べさせて~って甘えてきたので、たまにはいいか、と食べさせてあげたんですが、今しかできないと思うと、成長止まれ!って思っちゃいます。

そして、最近は一緒に寝てくれない。。

もっぱら、オムツ替え用のお布団マットで寝たがります。保育園みたいに寝る場所が決まってる感じでしょうか。何はともあれ、寂しいです。

正しい日本語とは

「なんて、お可愛いのかしら」は、長女の言葉です。

そこは「なんて、可愛らしいのかしら」じゃないの?

最近は、正しい日本語って何だっけ?と思うようになってきました。ゼッタイ長女のせいだっ!.....と思うっっ!!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

将来の夢

夕飯の時、次女次男に将来の夢を聞いてみました!

次女「アイドルになりたい♡」

今日も、アイカツ!見て、踊って歌ってたよね♪

次男「お金を稼ぐひとになりたい」

え?お金は仕事して稼ぐものだよ?なりたい職業とかないの?Fx?株?仮想通貨?

みつば「したい仕事とかは、ないの?」

次男「家を建てる人になりたい」

お。前までは警察官だったのに、今度は建築士かぁ!

ん?大工のこと?

みつば「どんな家にするか考える人?それとも、金づちでトントンする大工さん?」

次男「それって、お金もらえるの?」

どうしてそんな、お金にこだわるよ(笑)

みつば「みんな、お金をもらいながら働いてるんだよ」

次男「じゃあ、どんな家にするか、考える人になる」

そっかあ。まぁ、これからもコロコロと夢が変わりそうだから、スルーでいっかぁ。。

みつば「たっくさん勉強しないとだね。頑張ってね!」

末っ子にも聞いてみました!

末っ子「アンパンマン、アンパンマン」

2回言った!しかも、やれやれ感出てる!なぜ?!

みつば「じゃあ、ジャムおじさんにお願いして、お顔作ってもらわないとね!」

末っ子「うん。アンパンマン」

分かってるのかなー(笑)

楽しい夕飯になりました!


ちなみに、長女は、お昼寝の延長で爆睡中でした。

中学2年生。行きたい(行けそうな?)高校も決まってないです。大丈夫かなぁ?

画像1

▲最後に。手のひらより顔がデカい、次男の顔を貼っておきます(笑)


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››