見出し画像

バンドの道のりを超掻い摘み

たかさん が、めいくるプロジェクトについて宣伝してくれて
とても嬉しいです!みなさんぜひ映像なども見てみて下さい!↓

せっかくなので、智子のバンドヒストリーを、めちゃ掻い摘んで並べます
私はソロのイメージが強いですが、もともとバンドがやりたい人です

9歳 クラスメイト6人で「ふなにおきたバンド」発足 コピバンです 
音源は私の家でみんなで録音、カセットデッキ3台で多重録音
それに合わせて、歌と踊りを終礼時に発表 クラス替えで解散

16歳〜20歳 ドラマー、キーボード奏者としてバンドに参加
ビートルズ、ウルフルズ、セックスピストルズ、ザ・モッズ、プリンセスプリンセス、ビジュアル系、ユニコーンなどなどのコピバン
多い時は10バンド以上を掛け持ち 
18歳で就職、両立が難しくバンド活動休止

23歳 会社を辞めて女優を目指す→うまくいかない→作詞作曲してみたらおもしろい→止まらない

25歳 バイト先のみんなで「よをともさ」4人ロックバンド発足
オリジナル曲5曲くらいからのスタート
ライブハウス事情、音楽ビジネス事情を体験し、絶望、2年弱で解散、ソロに転向

32歳 株)ミディの協力で『姿』バンド録音、ライブ 
ここで上野洋さんからドラマー目次敬之さんを紹介してもらい、
目次さんがコントラバス服部将典さんを紹介してくれて、この辺りからお世話になっています。

35歳 トリオバンド結成、ライブをたくさん重ねて『バカヤロー!』録音、解散

37歳 『姿』録音メンバー からの繋がりで、ブラスバンド発足
38歳 ブラスバンドライブ、録音 

39〜41歳 色んな編成で試行錯誤

42歳 チェロ菅原雄大さんとの出会いを機に、ストリングスバンド(弦楽)へと念起即覚

43歳 めいくる弦メンバー6名で、準備開始 
コントラバス宮坂洋生さんは、かねてから知っていて素敵だなと思っており、音源をお渡ししたり、機会を伺っていて、共演実現したのが今回です
バイオリン竹内瑞紀さんは、服部さんからの紹介です
服部さんは突如「俺はビオラを弾く」と言い、ここではビオラを担当してくれています

46歳 めいくる弦  レコードA面録音
ドラムス池川キャップさんと出会い、現状の7人編成になる

4月誕生日なので47歳になります!で、このメンバー初ライブです

ゆくゆくは、18人くらいの管弦楽、オーケストラを、東京ブルーノートでやりたいです!
今は、4月20日の南青山MANDALAに、全員集合できることが切なる願いですw
-----

島崎智子めいくる弦

4月20日木

南青山MANDALA

歌とピアノ島崎智子

フルート上野洋

バイオリン竹内瑞紀

ビオラ服部将典

チェロ菅原雄大

コントラバス宮坂洋生

ドラムス池川キャップ

編曲 服部将典 菅原雄大 島崎智子

前売4500円当日5000円+1D
開場18:30開演19:30

チケット購入 4500円↑

映像配信購入 3500円↓


来てな〜 有難う^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?