見出し画像

作る楽しさは「来る時に来る」

久しぶりに感じた。この過程↓

作りたい! 
やってみよう 
やってみたら思いの外わかる できるかも
たのしい
時間切れ
一旦置く
もっと表現できる気がする
あれをこうしてこうこうこうしてみよう
あれとあれとあれはあのままで多分ベスト
もっと良くなる気がする
何より先に はやく取り掛かりたい 家に帰ったらすぐやりたい
時間をかけて落ち着いてやってみる 
表現できたー!!わたしが感じてる世界はコレ!!

という流れ、なんか、久しぶりやった。

それで出来たのがこの宣伝動画
ぜひみてー!!「二度目の初恋」

映像で表現出来たのは生まれて初めてで、新鮮でした
こんな風に日々が観えてるねん^o^コレわたしの脳内

マジカルチェインTVでこの音源を流してもらいたくて、自分のiPhoneにあった動画を時系列で繋いでみたのが事の始まり
結果,宣伝動画というか作品っぽくなった

表現できたのもめっちゃ嬉しいけど、
作ってる時間、
想像したり、取り組んでる時間そのものがとても楽しかった

作詞作曲は自然過ぎて、無意識にやってしまう感じに今はなっているから、この感覚を改めて客観的に知れたことにドキドキした
そんな自分の心の動きを冷静に観れたのは財産です

この悦びはやっぱり他の何にも変えられないと再確認した
でも、この悦びばかりを追ったところで、この悦びが増える訳でもない、というのが現状の体験論で、
ただ、日々を見つめながら
日々を粛々と愛することそのものがまず、私の幸せだな

その副産物として
この楽しい時間が「来る時に来る」のだと 今はそう思っています
感性と技術をバランスよく磨きながら
大切に想う人達と、日々粛々と関わって
来る時に備えてるって感じですかね

この時間は、みなさまからの愛の贈り物です
いつも有難う^o^

もし良かったらライブ、きてな〜
映像が観える音楽。 絶妙なエンタメやで
80名動員目標にしてます

島崎智子めいくる弦 2023年4月20日木曜 南青山マンダラ
歌とピアノ島崎智子
フルート上野洋
バイオリン竹内瑞紀
ビオラ服部将典
チェロ菅原雄大
コントラバス宮坂洋生
ドラム池川キャップ

前売4500円当日5000円+ワンオーダー
開場18:30開演19:30

チケット購入(クレジット決済など→
https://tomokoshimasaki.stores.jp/items/63e79a4c93f6192278f316d9
わたしから郵送します。送料82円

予約のみはここ(会場で清算→
tiget.net/events/227011

東京都港区南青山3-2-2 MRビルB1
TEL:03-5474-0411

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?