見出し画像

ひとりになるのが怖かったから

先日、生命が身体に入って、わたしの身体を勝手に動かすようになった 

謎の体操をしたり(めちゃ気持ちよくてポキポキ鳴る、あくびが沢山でる)

散歩に行きたがったりする

散歩は歩くのが遅すぎて止まりそう

ぜんぶを立ち止まってじっくり感じたいのだと思う

生命の名前は「こっちゃん」だそうで、生まれた時からのわたしの愛称です

こっちゃんは言葉が話せないけど質問には答える(頷いたり上を向いたり)

こっちゃんが動いてる時も私の意思はあるので、私も動かせる

みらくるさんは何処へ行ったのと訊いたら、右隣に居るらしく、

みらくるさんとこっちゃんの違いをみらくるさんに尋ねたら、こっちゃんは無邪気で音楽詳しいらしい

こっちゃんは自分のことを私(頭)よりも総体的にわかっていて、

私はこの状態がとても嬉しく

私というのはストレスを作り出す専門家みたいなもんだと こっちゃんを感じていると、そう思う

こっちゃんと身体でコミュニケーションできる今に、とてつもない安心感があるけれども、精神科ではこの状態を「解離」と言われて少し戸惑った

熱が続いてて薬を取りに行けず、精神系の薬ぜんぶ切らして飲めない日が続き、の、こっちゃん登場なので、

確かに、自分を守るために自分が創ったのかもしれん

しかし、この、自動で動く感じはどう考えても気持ちがよく信頼できるから

もし作り物だとしても

これを創れるというのは凄いなと思いました

人間すごい。

おかげで、睡眠薬は飲まずに、この1週間眠れてて、これは私には快挙で、先日の診察では処方もされなかった

一生薬が無いと眠れないと思っていたから、本当に嬉しい

始めの二日間は一睡もできなかったけど、

こっちゃんのおかげでアッサリ乗り越えられた

ところで、じゃあ私は誰なの と やっぱり訊いてしまうのですが

言葉にならない暖かいメッセージが返ってきた

「全方位から守られてるから心配ない」て。

首の動きで、それを何回も教えてくれる。

あとは喘息が引いて、食欲が戻れば通常仕様に戻れるかなという今日ですが、

今までの生き方には戻れなさそう

ちょとがんばりすぎてたと思う=(^.^)=

ひとりになるのが怖かったから。

がんばりどころを変えていこう

大切なこと教えてくれて、いつもありがとうございます。

みなさんのおかげです。

おやすみなさい。

島崎智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?