見出し画像

読書感想文12

こんにちは!Miraです!!

一日で2つ連続投稿!!これは今日読み終わった本です。

画像1

『みんな大好きな食品添加物 食品の裏側』安部司です!

この本は課題をするために図書館で借りてきました~~~!食品添加物についてレポートを完成させました!(一個課題終わった嬉しい。。。)

読んでいくうちに食品添加物が恐ろしくなりました...。でも最後の章に豆腐だって食品添加物入ってんだかんね!と書いてあり、何が何だか混乱してました😅笑

ただ、コンビニのパンとか弁当とかファストフードの食べ物は食品添加物がもりもりの盛りだくさんに含まれている恐ろしさをしれました。ありがとうございますっっっっ。。。

食品添加物全てを排除しようとして過剰反応しすぎると食べられるモノが限られたり、食事をすることにストレスを感じてしまいそうだから、自分で食事を1から作ることを意識しなければならないなと大学卒業後の自分に言いたい(今は存分に母のご飯を楽しむ♡)そしてその食事にちゃんと感謝すること!食べ物に対して、その食べ物を育ててくれた人に対して、運搬してくれた人に対して、調理してくれた人に対して、み~~~んなに対して感謝の気持ちを忘れず食事をしたいものです。

さて昼ご飯でも食べますかね!

うましかて!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます☺

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?