見出し画像

シャニマスクリパDAY2への意気込み的な何か

 クリスマスを1週間後に控えた12月19日。アイドルマスターシャイニーカラーズは一足早くクリスマスを迎える。クリスマスパーティー、場所は両国国技館!!空は雲ひとつない青空、大相撲にちなんで掲げられた懸賞旗が穏やかな風になびく。

 時は2ヶ月ほど前に遡る。クリパの知らせを、僕はTwitterで知った。担当の霧子と雛菜は運悪く分かれていたので、両日どちらか当選してくれた願いながら応募した。結果、DAY2が当たり、霧子はもちろん、注目度MAXのSHHisにも会えるし、結果オーライだった(DAY1のセトリ、『いつだって僕ら』→『今しかない瞬間を』を見て、若干の後悔は覚えたけれど…)。

 さてさて、今日の見所はどこだろうと、頭の整理をしたくて筆を執った。まずはクリスマスに聴く『SNOW FRAKES MEMORIES』でしょう。この時のためにあったのか…!と思うくらいタイムリーな楽曲。可愛らしく、クリパを彩って欲しいです。あとは、初生SHHisですね…。圧倒的なパフォーマンスを魅せていただきたい。

 あと、両国国技館めっちゃ良い箱ですな。2階席だったんだが、距離感が無くてすごく近く感じる。そして、アリーナ席めっちゃ近いぞ。遠い遠いアリーナ席、あの距離感でアイドルちゃんを拝みたい…、ひたすら善行を積むしかないですな。

 さてさて、開演10分前。そろそろライブモード入ろうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?