見出し画像

自分の食品加工技術を生かしたい方募集

当社では、(発酵粉末系の)食品加工技術を生かしたい方と一緒に開発をしたいと募集中です。

どなたかご存知でしたら、もしくは自分がやりたいという方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

当社では、自社で農産物の加工と販売を行っていますが、小規模とはいえ、自社ブランドが順調に伸びてきました。

うちのことを「個人商店」と評価をつけてくる人もいるのですが、現状そう見えようとも、当社は貧困解決のために事業をやってきましたし、貧困解決のための本質的なインパクトを出すべく、試行錯誤をし、ノウハウを蓄積してきました。

現在、スケールアップのために、資金調達と新たな人材募集をしています。

人材については、

1。[緊急度高] 幹部(となりうる)マーケティングオフィサー(できればアフリカローカルの方)

2。私と一緒に商品開発をしたい方(何かしら活かせる技術をお持ちの方)

を探しており、このNoteを書いたのは2番の方と出会うためです。

弊社で最も伸長している商品には、味噌・味噌系のペーストがあるのですが、今後は「旨味調味料」のひとつとして、ペースト及び粉末の商品を多角化させていく予定です。

特に、粉末についてはアフリカのBOP市場を狙った商品にしたいと考えているため、「安価で美味しい」を実現する必要があります。つまり開発が必須。アフリカにはなかった技術を取り入れ、新しい「美味しい」をアフリカ中に広めたい。

そのために「自分の力を生かしたい」という方を募集しています。

それは、第一線で活躍され、自分の技術を磨かれてきたシニアの方かもしれませんし、大手企業で活躍してきてノウハウは持っているが、実は途上国で「なんでも自分でやってみたい」という私と同年代の方かもしれません。その方次第ですし、私との意気投合もあると思うし、無期限なのか、期限つきなのか?などもあるので、まずはお声がけいただきたいです。

私には、ものづくりの「センス」についてはあると思います。また、ビジョナリーな人間で、未来に向かって組織を創り、社会を創る人間だと思います。だからこそ、CEOとしての使命を感じています。

しかし、技術がなければ「ウマくて売れるもの」は作れない。
市場が広がらなければ、その技術は生かされない。

仲間と一緒にスケールさせていく時が来ています。
ぜひalphajiriltd@gmail.com もしくは、私のFacebookメッセンジャーなど、お気軽にご連絡ください。
直接Zoomなどでお話させていただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?