見出し画像

常に笑顔のお母さんでいる為にしている3つのこと

日々いろいろなストレスがある中

子供の前では常に笑顔でいること

を心がけています。

イライラしてしまうと
子供にも伝染してしまいますよね。

イライラしなくなった理由

・1人時間(とことん楽しむ)
・運動
・瞑想

1人時間

5分でもいいので1人になって楽しいことに没頭する。
短い間でも家族と少し前離れ自分だけの自感を過ごすと気分もリフレッシュされます。

運動

身体を動かすとでカラダも頭も痛いスッキリしてイライラも消えます。
私はウォーキングと筋トレをしてますが
かなり効果を感じています。

瞑想

まだまだ瞑想初心者ですぐ集中力が切れてしまいますが
自己コントロール力が上がった気がします。
ちなみに朝晩に15分程度行ってます。


最後に
まだ生理前などはイライラが抑えられない時があります。

ですが3つの事を続けてみたことで
感情が安定しているように思います。

最後まで読んでいただき有難うございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?