見出し画像

高千穂の奇跡 / 仕事や人生が上手くいく人いなかい人

一昨日の夜、遂に帰還!

高千穂へ行く前は約1週間、

日夜寝不足で旅のプランを練り

博多、高千穂、大阪、京都、名古屋へ着いたら


この映画のヒロイン並みに、


〝RUN RUN RUN…!!〟



なぜならタクシーも走ってないド田舎の駅から

常に徒歩30分の神社ばかりを参拝。しかも、

電車が50分〜1時間に一本もザラだった上に

電車やバスを逃したら次はカフェもない

吹きっさらしの駅で1時間待ちですから(笑)。


終盤の大阪:星田妙現宮をはじめ、

京都:木島坐天照御魂神社 、松尾大社

名古屋:豊川稲荷、石座神社も

神がかっており最後の最後まで震撼……‼︎

代理参拝をご依頼した方は超絶ラッキー♡♡♡

特に山奥の神社でひとりっきりですから

降臨する神様や宇宙存在に対して……

笑ってやってください(笑)



この私がチビりそうになってしまった件は数多‼︎


その詳細については

今後綴る島根県松江のあとに

書いていこうと思いますが



各地で巡り合った方々も素晴らしく丁寧で

中でも絶賛すべきは高千穂では有名な

観光タクシーのドライバーさんは

何を隠そう


全国各地区にリピーターの〝信者〟が多く

通常、指名は2か月待ち



という私の旅を担当していただいた

大人気のタクシードライバーさんについて今回

私の熱狂が冷めやらぬうちに綴りたいと思います

運転手さんがお気に入りの
神社に奉納した〝本来鈴〟と



まず私達が最初に向かった黒口神社でも

境内までついてきてくださった運転手さん

こちらの結界の貼り方は凄まじくパワフルで

「実際にエネルギー酔いして鳥居すらくぐり

抜けられない方も多数いる」と運転手さんは語る

観光地になっていない

神聖な神社や神様自体が人を選び

邪気や低級霊がついている方は

寄せつけないということです。


私は参拝に精神統一できるまで時間をかけるため


「代理参拝もお願いされているので

たいへん申し訳ないのですが……

私は祈祷にかなり時間を費やします」



という私に対して運転手さんは即座にピンと来て

〝何かが違う。この方は別格だ……‼︎〟と思い


私が参拝中に背後から周波数で

私が過去共演したマトリックスの監督並みに


私をリーディングしているのが分かったのだけど


参拝後、運転手さんは歓喜の雄叫びを……‼︎


「金田さんはまるで

外交官だ、外交官、外交官…‼︎

私の常連の財閥の〇〇さんとも雰囲気が酷似‼︎

職業を一度も語らないけどおそらく作家さんで

毎年、高千穂に数日連泊し観光タクシーに

数日乗りまくる宇宙交信する方にも似ている‼︎

凄い天才肌だって一発で分かりますよ‼︎」


そういえば、20歳ぐらいから

各国の外交官や日本の外務省の役人達から

〝同業者〟だと勘違いされた時代もあるなって

懐かしい時代を思い出しながら私は尋ねた。


私「私の装いは

ノーメイクのダボついた洋服なのに

どうしてそう思われるのですか?」


運転手さん「だって藁にもすがる思いで

高千穂にやって来るお客様達とも異なるし

ひとつひとつ紡ぎ出す言霊が違いすぎる‼︎

頭の回転がおそろしく早いし、

シリウスがついた超人の大谷選手みたい‼︎


しかも実年齢よりおそろしく若く

ノーメイクでそんなべっぴんさんなら

お化粧したらとてつもない美人なのでしょう。

きっとご両親も美しい方なんだろうな

って意図も容易に想像つきます……‼︎


さらに、なんと言っても驚きなのが金田さんには

〝隙がまったくない……〟」


私「隙がないことが

見抜けるなんてお目が高い。

私のグラウンディングは強力で

たとえばスリに遭っても即座に

その場で奪い返せるし

男女問わず喧嘩を売られても

〝負け知らず〟



見かけはトロいパープーを装い

いつでも戦闘態勢でバトルに強いのは

先祖の浅野長政のお陰なのです」


震える運転手さん



運転手さん「……ふ、震えます。

浅野長政と聞いたとき 

金田さんとカチッとイメージが重なり

おそろしくゾクゾクしました…(滝汗)」



以後、

霊感のある運転手さんには私が

甲冑を纏った浅野長政にしか映らず

泣くほど震えている……(爆笑)‼︎


されど、霊感や審美眼のある方は

〝隙があるか否かで判断する〟

と客観視できたのは大きい。

私は〝隙〟以前に光よりも早く

お相手が出す周波数で読むかから。


そして〝隙〟で判断するからこそ

6ヶ国語をあやつる天下の国際機関をはじめ

先の戦争で大活躍したノルウェー、ポーランド、

ロシアの軍事関係者のお偉いさんに、

EUで現在も勢力がある等、みなさま

私が若かりし頃から〝血筋や教育が違う〟

とすぐに見抜いたのだろう、とも腑に落ちた。


そんな中、

洞察力が鋭敏な運転手さんにこの話をドロップ‼︎


運転手さん「ブハハハ(大爆笑)‼︎

泉岳寺で遠山の金さんに…⁈

いや、でも、人を見かけで判断してはいけない。

こういう職業でたくさん人様とお会いすると

昭和、平成、令和でミルミル礼儀作法が乱れ

その泉岳寺のおばちゃんみたいな人が

子育てや教育をしているから

平成、令和は宇宙人ぐらいの差違があると思う。


どんどん日本の良さは崩れ去りもはや限界。


高千穂の各神社の神職さん達とも

〝もうすぐ日本存続の

危機のような大峠が来る〟




と、よく噂しているんですよ」


そんな運転手さんは私同様、

〝日月神示〟を読んだ試しがないのだけど

先祖を敬い神様とつながる直感力に優れた

最もたる証として


お仕事のオファーが満載でもはや断るぐらい

引っ張りだこの方々は察知しているのだろう。


私の帰りの高速バスまで計8時間ぐらい

山奥の秘境に連れまわしてくれて

最後はホテルに荷物をピックアップし

バス停の待合室まで荷物を

運んでくれた運転手さん。

私が最後の神社を参拝中に、
新しい空の700〜750mlのペットボトル
を3本購入し
「日本のご家族やパリの息子さん達のために」
と、知る人ぞ知る高千穂のルルドの名水を汲み
ご丁寧にビニール袋と自前のハンカチで
パッキングした上で私にサプライズ•プレゼント
さらに、突如、タクシーを無言で降りるから
何かと思いきや高千穂名物の2キロの
金柑をプレゼントしてくれた運転手さん‼︎


そんな慈愛に満ちた無条件の愛を大盤振る舞い

してくれた彼には私からお茶をプレゼントし、

移動中に私は無料コンサル8時間をすることに♡


バシッバシ


次から次へと生霊を祓う方法や

昔は九州屈指の豪族である末裔の

運転手さんのDNAを最大限に活性化させる方法

などを矢継ぎ早に伝授していったら

運転手さんの近未来の迷いも吹き飛び大開運‼︎


「65年生きてきて、
これほど短時間で明るく軽い気分にさせ
未来に希望を抱かせたのは
生涯、2〜3人のうちのひとり‼︎」
だと感動した運転手さん



でも、それはひとえに先に運転手さんが

無条件の愛で大盤振る舞いしたからです。

運転手さん同様、私みたくトップスター相手の

元ジャーナリストで世界のVIPと日常的に出会う

タイプですと、高度成長期以降の人々は

〝優しくするととことん

図々しくなりつけ上がる〟



というのを痛いほど分かっておりますので(笑)

良くしたらさらに感動のサプライズ•プレゼント

を回すか否かで人をじーーっくり観察しています


日本では大抵、65才以降になると


〝一回お支払いすれば

あとは完全無料……‼︎〟


とばかりに手土産もちゃちく何も持ってこないで

「アドバイス、ちょうだい、言って言って…‼︎」

と言うからそのお相手が1番必要な助言を言うと

〝お礼や循環はゼロ〟。




それは信者の多い運転手さんも一緒なの(笑)‼︎


もうその時点で選別、

〝次はない。

友人は紹介できない

催事には呼べない〟

とふるいにかけられている

とも知らずにね(苦笑)‼︎


なぜなら私達は出すほどに

お返しや循環が大きくなり

楽しく波乗りできる人としか

心を開いてお付き合いしないから(笑)


BIG WAVEで時間を重ねるほどルンルンに♬



その循環を起こさなくても私は構わないのよ。

実際、そういう人達がコンサルに来ますが

自分のメリットしか考えないエゴまみれの人生

だったから恋愛やお仕事が上手くいかず

ビギナーズ•ラックで一度上手くいっても


〝次の仕事に繋がらず

人生の迷子ちゃんに…〟


という感じで困るのは私ではなく本人です。

現在、人生が上手くいってない方は、
自分が与えているものが

〝自分視点ではなく〟

相手が飛び跳ねるほど
感動するものか
今一度、再考してみよう。
大抵、的外れの
安っちいものを与えてますから💦💦💦


されど、私や運転手さんは相手が震えるぐらい

感動のお礼をするVIPと会ってきましたからね♡


真心に真の礼儀作法や

美しさを知っておりますから

VIPからの再指名もザラッ……‼︎



というワケで

時間を重ねるほどミルミル

勢力を増す循環に感動した運転手さんから

5年前は流行病で中止になった

来年の平立神宮の祭事や式典に何度も

「いらしてください」と懇願されたのでした。

天孫降臨の地で神扱い、高千穂が第二の古里に♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?