見出し画像

テレパシーの時代?自分を極めれば交友関係も極上に



昨日もamebloに語ったように

楽しすぎた✨✨💞🥳💞✨✨


ちなみに近年、

パリのプライベートで招かれる

イベントや会合というのは

ある程度、キャリアや肩書きがあり


〝礼儀作法が行き届いていることが条件〟

とはいえ、フォークやナイフの使い方が

美しい人達という意味ではありません。

招かれるのは、既に生き様が鮮やかで

ご自身の理想に向かって邁進


毎日エンジョイしていらっしゃる方々。

私の母も昔から〝未来は自分で切り拓くもの〟だと私に教え、母は10代よりモデル等に果敢にチャレンジした人💫



そのような場所へ、もしも

人生の迷子ちゃんが行ったら?

相談三昧、

お仕事やチャンスのご紹介を

お願いしてしまったりするでしょう?


だから主催者が用意する

テーブルの席は少ないの。

左、生前の大谷政子さんがパトロン志願した、ルイ・ヴィトンのアート講師、世界で活躍するお笑いコメディアン、そしてジャズ・ミュージシャンという多彩なお方



さて

このような会合においても

話題になっているのが近年、

私に出来た新しいお友達🆕


その新しいお友達の方々はみなさん

私のまったく更新しないSNSで私を発見し

私に飛びつくように連絡してきては

電話番号を求めてきたのですが……


EUでは

即・電話番号を渡すって危険なの。

詐欺師達の連絡網に電話番号が記載され

あらゆる電話番号からしつこく

詐欺の連絡がかかってくる始末。


したがって

安易に電話番号を渡さない私は

たとえ直感的にピンときた方であれ

事前にお相手をリサーチするのですが

今年、私が電話番号を渡した方々は

世界最高峰のキャリアを誇る

プロフェッショナル達であり

なんと言っても心が清らか

不思議なことに

そのみなさんは

男女問わず同じことを

私におっしゃいました。

「真の生きる喜びを

知っていて心が豊か。

それが伝わってくる世にもめずらしい

とてつもなく大きいあなたの

オーラに惹かれました」


というのは単に見かけを褒められるよりも

喜ばしいのは私が元ジャーナリストなせい?


だって活躍中のミュージシャンの友人、そして

私より百倍綺麗なモデルや女優の友人もいますが


その人達が全員、〝一目で信頼されて〟

こういうご連絡があるかと言えば話は別。

私の周りでもこのような連絡はありません。


さらに

電話やZOOMで話して驚嘆


全員が全員、私と90%以上

〝同じ方向を見ている同士〟


そこで話してすぐに心の融合

を果たせたのは

パンデミックがはじまってすぐに

このワークをつづけた結果でしょう。


今の自分にピッタリのソウルメイトへの

執着がスッカリ私になくなった頃、

向こうから発見して来てくれては私に降り注ぐ

〝黄金の愛のシャワー〟


記事をご購入してくださった方のみ分かるこのワーク



されど昨日は突然

私にいささか気になることが浮上。

なぜなら

パリの仲間同士の中では

他国の政治に関して無関心。


特に私のSNSは

フランスの女優やモデル事務所のお仕事のために

最低限、お仕事の写真を掲載しているのみ。

そこでは政治的な内容をつづってはおりません。


にも関わらず、

なぜ新しい友人の遠方に住むひとりは

私の世界情勢や他国の政治的な見解を見抜いて

私にピッタリの記事や動画を日々、

送ってくるのだろうーー?


すると彼女は即答を。


「私の家系は、

母や祖母も含め代々

未来に起こり得る重要なメッセージを

あらゆる形で受け取ります。

そして私の先祖には政治家も多い。

とはいえ、私欲のために職権濫用を行う

のではなく民のために政を行うタイプ。

さらに私は若い時、誰にも頼らず

すべて実力でダンサーとして道を切り拓き

世界のツアーにも参加した人でもあります。

だからそこ、あなたは

細かなことを尋ねなくてもきっと

私と同じ方向を見ているに違いない

と直感的に悟ったワケです」


生まれてこの方、

音楽とエンタメ・バカな私。

国際離婚を機にどこからともなく

集まってきたフランス貴族達に


「君の血筋は何かが違う。

ルーツを調べてくれないか?」


と、しつこく尋ねられて

はじめて私は知ったのですが

祖父と祖母の家系は政治家一家



だったそうなのですが

祖父と祖母だけは政に一切

関与しなかったため

私は近年までその事実を知らなかったのです。


厳密に言えば、私が小学生低学年の頃、

聞いた記憶があったような気もしますが

忘却の彼方へと飛翔していたのです。


何はともあれ……

パンデミックが起こったからこそ

世界中の同じ方向を見ている同士とつながり

絆が深まる毎日ーー。



だからあなたも

という偉大な先人

みつをの言葉を胸に

まだいまの交友関係にしっくり来ておらず

人間関係の妙を味わってない方はぜひ

冬至に向かい軌道修正をーー。

自分を極めれば極めるほどあなたの交友関係は華やぐので、どうかお楽しみに✨✨💗✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?