見出し画像

②必見‼️あなたのズレ具合が人生をスムーズに行かせない最大要因となっている。



☝︎こちらの記事に対してみなさまの

ためになるだろうコメントが到着。

ちなみに、私自身も毎日がレッスン。

この1カ月、

実家の防災を邪魔する両親との間で

私がめずらしく強い意見を交わすことが多く

あまりにも父から揚げ足をとられる

不快な発言を投げかけられたため……


〝この重要期に私がイライラして大丈夫⁉️〟


と自分自身を疑ったことが何度もありましたが

以下の通り


良質なインスピレーションをゲットして一安心。


こういうところから自分の言動が

〝本当の自分と

一致していた〟



というのが判断できております。


あとは私の社会的な側面が分かりやすい。


音楽ジャーナリスト時代から

欧米のエンタメのお仕事もそうだけれど

〝みんながやりたくて

獲得するのが困難なお仕事〟



よって私の仕事捌きや

人柄がよほど良くなければ

〝次はない……〟



というのは

スターや貴族交流もまた然り。

誰だって同じ界隈の人柄も最高な

プロフェッショナルの頂点と

お付き合いしたいのですから……

よっぽど自分が

優秀じゃなければ

つづきませんーー。




まず第一に「分からない」が口癖の人なんて

到底、彼らの視界にも入らないと思います。

人間関係は己の鏡ーー。


ゆえに、自分の人間性は

交友関係で客観視できる。


たとえば私は昔から

敷居の高い方々に好かれますがら

そういう人から熱烈お声がけいただくたび

〝私の信頼度が明白に〟。




みなさんはSNS等でキラキラした方に

自ら話しかけて売名行為をした挙句

お返事をいただいたら有頂天、

ついついメッセージ攻撃をしがちですが

私は真逆の発想



私は自ら売り込まなくても

向こうから信頼を寄せるご連絡があって

そのメッセージの内容および

彼らからご招待いただく

レストランやパーティーから


〝どうやら私は世界から見ても一目で

信頼に値する人間だと思われるようだ〟


と、はじめて判断できる冷静沈着タイプ。


しかも


「お友達が〝欲しい〟」

「恋人が〝欲しい〟」

「お金が〝欲しい〟」

「もっと仕事が〝欲しい〟」


の〝欲しい〟という

枯渇からのスタートは

大体、玉砕しますしね(笑)。

あなたも勝手に期待した挙句、

玉砕した経験がおありでは?


さて、冒頭の彼女に軽くコメントで

コンサル的なアンサーをした翌日。

noteをはじめてからこう

私が疲弊しないサポート

をしてくださる方が増えて

ワタクシは幸せです……‼️


だってちょっと想像してみてください。


SNSを通じて

なぜゆえに突撃特攻隊で

お願い事やご質問をしてくる

見知らぬ不特定多数の方の人生を

背負わなければならない

義務があるのですか⁉️


(※しかもやってくるお相手からすれば

こちらには相手を選ぶ権利はなさそう)


恋人や親友だってなかなかできない時代に…?


というのも判断不能になってしまった世の中。

事実、私の友人達も

ご挨拶やご紹介をスッ飛ばし

お仕事や支援モロモロ頼んでくる

突撃特攻隊に疲弊しております。

(※あまりにも

人様を無料でお金やお仕事に

チャンスをくれる人としか

思わない損得勘定丸出しの方が

増えたから、階級社会で

分け隔てている人達の気持ちも

私はじゃっかん分かってしまう…。

何も持ってない人は

頼まれないワケで


頼まれるほうの気持ちは

生涯、分からないしね(笑)



そんな中、




というように

立場が違うからこそ

相手の立場や状況を

愛と思いやりからイメージして


配慮できる方々がnoteで増えて幸甚です。


(※実際、

ああいったコンサル的なアドバイスや

私とお話したい方は当コンサルにて

すべて受付しているワケですしね)


というワケで

私の思いや背景をしっかり汲みとり

今回サポートしていただいた彼女は

金運UPを望んでいらっしゃるということで

30年ぶりに宇迦之御魂大神が

ご祭神の佐助稲荷神社へ。

さらに、金運UPで有名なコチラへ

損得勘定なしでこれらを先に振りまけば

その時、あなたにもきっと

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?