見出し画像

必見‼️ あなたのズレ具合が人生をスムーズに行かせない最大要因となっている。



先日のこちらを読んで


昨年末、

金運UPワークをご購入いただいた

宇迦之御魂神のワークをご購入された方から


コメントが到着。



このケースは

彼女のみならず多くの方にある傾向だと

元ジャーナリストでコンサルタントの

私は熟知しております。


人類の9割の方が

一番苦手な対象にこそ

臭いものには蓋をして

〝何も変えたくないし

このまま変わりたくない〟




というのが本音でしょう。

実際、私もはるか太古

社会人に成り立ての頃、

そんな時がありました。


鎌倉から渋谷に住みはじめてから

出会いも格段に増え人気も爆上がり。


周囲の著名ミュージシャンも驚き目ん玉ひんむく

名だたるミュージシャンから連絡先をもらうわ

それ以外でも当時の日本を代表する経営者、

各国の外交官、政治家や貴族など

行く先々でご紹介される毎日。


私が「今夜はバーに出かけたい」

といえば私から頼んじゃいないのに

経営者のみなさんが

〝どのお車がよろしいですか?〟と

高級車をズラリと並べてお迎えに。


もう正直……

〝働く必要ないんじゃない?〟


というような毎日で天然だから

私自身は自覚はなかったけれど……


「こんなに出会う人、出会う人、心底、

人柄で魅了する女の子はほかにいない…‼︎」


と、当時の著名編集長すら歓喜する始末。

だからこそのヘッドハンティングだったのですが


〝そこは北風と太陽〟


数人の既に

著名な編集・出版界の大物達は

私に対してまるでふた昔前の

〝戸塚ヨットスクール〟状態。


厳しく仕事捌きや

ひとつひとつ責任を持つ言動、

そして仕事に対する崇高な根性を

磨くべく私に北風を吹かせたのですーー。

「カネミホには無限の可能性があるのに

みんながカネミホを大好きでもしも俺達が

カネミホを甘やかせたらでくの坊になるから」


という理由だったそうですが

当時はその意味がまったく分からず


私がスポ根漫画並みにしごかれる様を見て

周囲の編集者達はみんな口を揃えて言いました。


「金田さんにだけは

厳しすぎるよね……

厳しくされ過ぎていて

本当に災難、可哀想……」



事実、社会人に成り立ての頃

私に対して厳しい先輩方を

恨んだこともありました。


すると、編集長や編集者は常にこう答えました。



「カネミホを一番

愛しているのは俺らだよ。

可能性があるから厳しくしているんだ。

いつかそのうちその意味が分かるよ」



過去は心理学者になろうと

思っていた私はその時、

真剣に自分に問うてみた。



〝若さと人気を武器に

チヤホヤされることに自惚れていたら

元・絶世の美女でモデルだった母と同じ結末。

きっと離婚したいときも離婚できなくなるーー〟


そうすぐに

ゴールを見定めた私は、自分軸を立て直し

同世代が浮かれまくり遊びまくる20代前半、

図書館に2〜3年ぐらいこもって

独自の文体とリズムを構築した。


結果、フリーランスになって

役立った厳しい編集長達の教えに

評価されまくる私の視点や文章。



そして20代後半には

私を厳しく育てていただいた上司や先輩

ひとりひとりにお礼の手厚い手土産を持参。


そんなお礼をする人生が

いまもつづいております。


さて若くして望みのキャリア

をゲットした私は海外移住。


そこで、はじめて知った日本の現状……?

若い子から同世代も口を開けば泣き言ばかり。

〝傷つくのが恐くて

挑戦はできないから

手っ取り早く解決する方法を教えて…‼︎

そして私を引き上げてくれる

有名人の人脈を紹介して……‼︎〟


と出会う日本人、みなさんから言われて

ゾンビみたいに追いかけられる毎日……。


さらに私もビックリ魂消たのは以下の件。

〝まるで置き換え

ダイエット・ドリンク〟



みたいに気安く頼んでくる人達に私は

かつて出会ったことがなかったため…


当初は音楽業界や日本の社長さんとの

お付き合いでしてきたように、ご紹介。


しかし、人にお願いしてきた上に

人を踏み台にしたってお礼はゼロ。

お礼されてもケチったことが分かる

ミミっちい茶菓子や小物ばかり…。

そういう人のほうが圧倒的にいまの世の中、

多いなんてお仕事でひっぱりだこだった

私はまったく知らなかったのです……‼︎


なお〝置き換えダイエット・ドリンク〟は

一時的に痩せても体質が改善される

ワケではないので飲まなくなったら




〝元の木阿弥〟。

というのも

判断不能な

知能レベル…。


だから一回、紹介されたらまた

お礼もなしに紹介をお願いしまくる

といった、人様にそのうちかならず

疎まれるだけの依存ループにハマりがち。


つまりこうだ‼︎


結局、

自分のやり方や言動がズレているから

いままで素敵なスターと出会えなかった。

出会っても本命になれなかった。


ということが、前述の件からすこしは

お分かりいただけましたでしょうか?


この件を

20代半ばでミゾオチに

落とし込んでいた私ですが

ダイエットだけは苦心したけれど



この最大の弱点を

自分でコントロール

できるようになった喜びは


だからあなたも今の現状をしっかり受け止めて


地道に軌道修正を行うものにかならず



だからどうかお楽しみに✨✨💰❤️💰✨✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?