見出し画像

第三章⑨~同居を求められて苦しい~

父親は、借金&酒乱&DV。
母親は、DVを煽る&浮気&子供を平気で裏切る。
さらに極貧という機能不全家族で育つ。
そんな毒親達の呪縛から人生こじらせた私の復活奮闘記を書いています。
第一章は、幼少期~結婚まで。
第二章は、モラ夫との結婚~離婚まで。
第三章は、離婚から~呪縛脱却まで。

(これは、数年前の話です。)


毒母
「なんで、普通の家族みたいに、同居が出来ないの?
なんで、お父さんと一緒に仲良く暮らせないの?」

父親は、酒乱で暴力、借金三昧。

母親は、子供を平気で裏切る、浮気。

極貧で給食費も払えない。

そんな家庭で育った私に、普通の家族を求めるなよ!


そう思って、伝えても全くもって通じない…通じるわけないか…。

毒母は、父親の面倒を見たくないがために、無理矢理離婚し、全責任を私に擦り付けるだけでなく、「同居」が絶対条件だという。

その条件が通るまで、私を罵倒する。


私はシングルマザーで、持病を抱えている息子がいて、思うように働けなく、この時の私は、借金を借金で返す生活で日々の暮らしもやっと。

だからって、毒親達がお金を持っているわけでもない。

そんな私に何を言ってくるんだろう。


愛情のひとかけらもないのだろうか。

私は、それでも折れて、妥協して、近くで高齢者の賃貸を借りたらどうかと提案しているのに。

高齢者って言っても、まだ60代なんだけどね。

父親も同居は嫌がっているのに、何をどうすればいいんだろう。

訳が分からなくなって、苦しんでいた。


続きます!

応援をお願いいたします♪