見出し画像

ーDREAM- Ⅰ

このページを見たあなたは、

どんな思いで開きましたか?

どんな状況ですか?

夢なんて。と思ってますか?

叶えるんだと心が昂っていますか?

あなたはどうですか?

。。。

。。




どんな夢でも追いかけると失望するときもある。

でもその夢は、必ず叶う!

もちろん容易ではない。人生を変えるのは難しい。

夢に向かう中で、多くの失望や失敗に直面する。耐え難い苦痛さえ。

そして不安を抱き神に嘆くことになる。

”誰かから奪う訳でもなく。ただ愛する人、家族を養おうと、幸せに過ごしていけるようにしているだけなのに。どうして僕にだけこんな不幸なんだ”って。

苦労を経験している人、今うまく行かず悩んでる人、みんな。夢をあきらめるな。その苦しい時はそう長くは続かない。過ぎ去っていく。

世間が思う、誰かが思う、”スーパースター”や”偉大な人”のように選ばれた者だけが味わえるすごい神秘的なものではなく、みんなにも秘められたものなんです。

自分が主役なんだと信じて!

多くの人は家庭を持ち、夢や希望ではなく、養うため、、、と朝から晩まで働き、そして死ぬ。

自分と向き合うことをせず。成長や挑戦をやめて。

挙句の果てには会社の愚痴を言い、家族や妻の愚痴を言い、周りの環境や状況の文句ばかりたれる。

そして描いていた夢を失う。

なぜか?それは失敗への恐怖と成功への恐怖。

臆病者になってしまっているんだ。

周りの目や機嫌ばかり伺い、自分がどれだけ素晴らしいかを知らず気付かず。

他人を見て「あぁーなりたいな。」って思うばかり。

自分を見失っている感じ。自分と向き合おう。

夢を掴むには敗者を自分のまわりから除いていく必要がある。

そう、自分と向き合うことはやめてしまい。同調し。意見や意思もなく。不平不満を吐露し。なにかとまわりの人、会社、環境のせいにしている人。

勝者は夢に向かい、人生に、今日に、今に、意味を持たせる。

この決断をし進み始めると、普通の人と距離を置き、個性を持ち始めていく。

なのに周りの目ばかり気にして真似ばかりしたり、同調ばかりし、「NO」とも言えない「YESマン」にまた仲間入り。

だから芯を強く持ち、ベストな自分を目指そう!

自分なら出来ると信じ、理解されず冷たい目で見られたとしても突っ走ろう。

そして同じように突っ走る人達を引き寄せ、引き合わせられ!

常識に囚われず、成長の為、常に人生を改善し続ける。

勝者は勝者を引き寄せる。自分で環境は変えられる。

「すべて自分の責任だ」と覚悟した者は。

経験した事のない成功を手に入れたいなら自分に投資をし続けよう。

他人の評価なんて無視。評価の被害者になり、世間体や一般的にや常識的になんて言葉に囚われないように。

もし今、周りから期待されていなくても、常に自分が自分に期待し続けること。「俺ならできる。なんとかなる。やってやる。」って。

どんな大きな壁にぶち当たっても「絶対に出来る!俺なら出来る!成功するんだ!」って。

自分の可能性を証明したい。そんなことを想ったことが一度はありませんか?

ITエンジニア、YouTuber、芸能人、一流の営業マン、経営者、になりたいと。

でも今のままじゃ無理です。

自分に投資しない限り。

読書、セミナー、オンラインサロン、資格の取得など自分に時間をかけろ!

一人になって!一人の時間を作って!自分と向き合う。

自身と向き合い、夢を見つけ膨らませ描き鮮明に鮮やかに。

自身で動き始める事。

一般的な人、基本的な人、もしかしたら親や兄弟、友達からですら距離を置いて。

自分ではなく誰かの常識に好かれようとせず。勇気を出して嫌われてみて。

そしたら、誰かの目を気にしたり。機嫌を伺ったりすることもなくなります。

そして自分の夢と向き合い、自分に時間を投資ができる。

夢を夢と語っているならやめよう。

まずは一歩踏み出そう。どんな些細なことでもいい。一歩踏み出し動きだそう。

感謝している親の自慢の子に!

学校や職場やお世話になった所の誇りに!

いつか同じ思いを持ったみんなに影響を与えられる人になり、世界が変わって行く!

どんな状況でも、

どんなに辛い現状があっても、

夢を失ってはいけない!

拒絶されたり、馬鹿にされたり、裏切られることもあるかもしれない。

誰からも期待されず、何度も、何度も、失敗し。

それでも成功している自分をイメージし、やまない雨はない!夜明け前が一番暗いんだ!と言い聞かせ、挑戦を続けよう!!

報われない努力もあるかもしれない。

それでも夢を描き自分の人生を生きよう!

ふとした時に夢が叶っていることゆ気付くはずだ!



この記事が参加している募集

多くの方の、「一歩に」「きっかけに」「気付きに」なれ♪ サポートありがとうございます!!