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文章の基礎を学んでセールスコピーライティングに活かそう!
「文章を書くのは苦手」
「上手くまとまらない」
文章を書くことにコンプレックスがある方は、セールスコピーライティングを書く以前に、まず文章の基礎について伝えていこうと思います。
セールスコピーライティングを書く上で、文章を綺麗にまとめる必要はありません。
ですが、文章には、伝わる文章と伝わらない文章があります。
この伝わりやすさの部分を考えると、伝わりやすい文章とは、
読んでいて、違和感
「えぇ、文章書くだけで、こんなに貰っていいんですか??」
始めに言います。
セールスコピーライティングのお仕事は文章を書くだけで、お小遣い程度の金額から数億円という金額まで貰える事が可能なお仕事です。
「あと10万円くらいプラスであれば欲しいものが手に入るのになぁ〜」
「何か家で出来る副業ないかな〜」
そう思っているあなたは今すぐTVを消して、紙とペンを用意してこのブログを読んでください。
用意できましたか?
では、1年後のあなたが、今のあなた
行動を起こして購入されるまでの流れを理解していく
「人の理解は出来たけどそこからどうやって購入に繋げるの?」
「購入してもらう為には?」
今回は、セールスコピーライティングで行動を起こして購入して貰うまでの流れを書いていきたいと思います。
前回のブログで、どんな欲求を持っている人かを絞り出しました。
そして欲求は2つ
1.不快を避けたい欲求
2.快楽を得たいという欲求
がありましたね。
それに対して次は、欲求を満たす手段を考えます。
具体的に対象となる人物を絞り、親近感のある文章をつくる
「実際にセールスコピーライティングを書いてみたけど上手くいかない」
「人の心理が良くわからない」
といった事は、セールスコピーライティングをしている中でよくあります。
そこで、今回は具体的にどうすれば、お客様を想像でき、親近感のある文章が書けるのか
についてお話していきます。
具体的に心理を探り、理解する方法を知りたい方は是非最後まで読んでくださいね。
まず、心理や理解をしていく上で大
文章で商品を売るのにどういう切り口で販売すれば売れるメッセージになるのか?
セールスコピーライティングで大切なことは、売りたい商品、またはそのビジネスにおいて、それを深く理解することが大切です。
そして、それは深く相手を理解する思いやり溢れるものに繋がっていきます。
この理解する技術を習得するために、今回は6つの質問を用意しました。
この記事を読むメリットは質問にしっかりと答えることで、最適なキャッチフレーズを導き出すことが出来るようになっていきます。
ただ、「考
最強の戦術!セールスコピーライティングとは?
セールスコピーライティングは今後20年以上、賞味期限がある文章によって物を売る技術です。
人の心理を理解し、言葉で物を売る文章です。
何か難しそう…
人の心理なんて理解出来ない…
文章を上手くまとめられない…
そんな才能わたしには無い…
まず、セールスコピーライティングと聞いたあなたはこんな気持ちになりませんでしたか?
でも、安心してください。
セールスコピーライティングは、しっかり知識を