見出し画像

【今日の選曲】ずっとアウエーな街、東京。

私は大阪で生まれ育ちました。

その後、仕事の都合で香港で暮らすことになりました。

東京を知る前に、香港に行きました。

香港はいろいろと大阪っぽい都市なので、すぐに馴染みました。

その後、数年間は日本に戻り横浜に住み、東京のオフィスに通っていたのですが、また海外勤務になり、ずっと海外で今に至っています。

未だに東京に対するアウエー感が抜けず、東京出張というとなぜかどこの都市に行くより緊張します。

この曲のリズム感と歌詞が好きなのは、きっと私の東京に対する微妙なアウエー感を表現してくれているからだと思います。

時が、時が、時が、震える。
月が、月が、月が、消えてく。
君が、君が、君が、何か言おうとしても。








頂いたサポートは文学・アート探求の旅に出るための資金とさせていただきます。