8823

/文京区/コンテンツマーケティング/SEO/CS/カスタマーサクセス/B2Bマーケティング あたりに関してゆるゆると。

『顧客の期待値を超える』ということ

『顧客の期待値を超える』ということ「期待値を超える!」なんとも甘美で汎用的なスローガン。B2BでもB2Cでもこの気概は持っていたいもの。 でも、この謎の“期待値”って…

衝動買いが止まらなくなる買い物体験とECでの買い物は何が違うのか?

軽井沢や木更津のアウトレットモール、お台場や郊外イオンのような大規模ショッピングモール。僕はこういうところをぶらぶらと歩くのが好きだ。そして、ぶらぶらするだけの…

セールスライティングとは?って思ったらまずはこの本(3冊+1冊)だけは必ず読んでください。

【更新:2020年5月6日】 あなたの職種が営業、もしくはマーケティング関連職ならば、 文章を使って相手に魅力を伝えるということは日常茶飯事でしょう。 もし、「俺は足…

SEOの目的って、サイト流入増とか検索順位とかじゃないよね?真の目的は?

職業柄、いろんな検索でSEOに関する情報を日々集めています。そんななか、これまでモヤモヤとしていたことがはれた瞬間があったので、備忘録として残します。 まず、SEOの…

カスタマーサクセスの立ち上げ。最初にやった3つのこと。それは全部失敗した

2年ほど前に、自社でカスタマーサクセス部門を立ち上げました。そこから紆余曲折あり今に至るのですが、たかが2年という短い期間ですが、まぁ、たくさん失敗しました。 ・…

記事を大量生産しなくてもいいコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングという言葉も、割と最近は一般的になってきたようでうれしい限り。 コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていたり、コンテンツマーケの…