見出し画像

明日の仕事に向けて

今日は夜勤明け後の休みの日。

午前に、美容院で2か月ぶりにカット、トリートメントしてもらい、気分がいい。 

人に慣れるために、前より美容師の方と積極的に話してみた。

私は、恋愛経験がほとんどと言っていいほどないから、男性と楽しく話すことがみょーに難しい。

とりあえず、ここで話せないと他でも話せないぞ!

と自分に言い聞かせながら、、、

あんなこと話したら嫌われるかな、アホだって思われるかなとかグルグル考えて話していた。

こんなこと、他のの女性はなんてことないんだろうなぁ。

ここの美容院は4回くらいは通ってるけど、今回ようやく若いアシスタント?的な男性の美容師さんとフツーに話すことができた!

はい、私にとってはとても大きな進歩でした。

私は私。頑張ったことを自分でほめる。

パチパチ👏

また来る2か月後にはもっと気楽に話せるようにしよう!

午後は市街地へ出掛け、お買い物。

下着かよれてきたから新しいものを新調。

かわいいやつを着るとなんでこんなに気分があがるんだろうか!

試着室でルンルンしていた。

今日は風呂入ったらすぐこれを着よう。

買ったらまず洗った方がいいのかもだけど、気にしない。

アロマキャンドルも購入。

今使ってるものが終わりそうだったので。

夜に、キャンドルの暖かい光が灯っていると、気持ちが落ち着く。

昔は、キャンドルなんて!とか思っていたけど、食わず嫌いでした。すみません。

ふと、暖かい家庭とか、彼氏とかほしいなぁと思いました。

最近は、「彼氏いない」でめちゃ検索しまくってしまう、23歳です。

風呂はいったらキャンドル灯して、あったかいキモチになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?