見出し画像

にぎやかです。

昨日、福祉の勉強会に参加した後、通りかかった公園です。

たくさんの鳥たちが、にぎやかに集っていました。

幼稚園の子どもたちも散歩に来ていて、鳥の鳴き声と子どもたちの声が入り混じって、別世界にいるようでした。

犬の散歩の方や高齢のご夫婦もたくさん来ていて、鳥たちの飛び交う姿や数の多さに、感嘆の声をあげていました。

ワンちゃんもきっと驚いていたに違いありません。
楽しい時間でした。

コサギ

まだまだこの世の中、戦争や貧困、虐待DVなどがあり、毎日辛いニュースを目にします。

こんな平和な日常が、みんなにおとずれることを願いながら、小さな私の力でも、どんどん使っていきたいとあらためて思いました。

カワウが羽根を乾かしています。
カワウが木の上で休んでいます。
アオサギ
大きくて貫禄がある
コサギがにぎやかでした。
ムクドリが一生懸命ごはんを食べていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?