見出し画像

【ここで一息】うみねこ事務所と司法書士のご紹介ですpartⅡ

4月になりました!

司法書士松本花絵は「愛知県司法書士会名古屋中央支部」の会員です。
現在、支部で懇親担当事業部長をやっております。
昨年度は、コロナ一段落ということで、リレーマラソン大会に支部として出場しました。

9月に開催された「24時間チャリティーリレーマラソンIN名城公園」、
そして11月にはあいち健康の森公園で「さわやか健康リレーマラソン」に参加、協賛しました。

地域事業、コミュニティ支援、今年は何を企画しようかなぁと思案中。。。
マラソン大会はもちろん、旅行もやりたいし、SNSの支部アカウントで情報発信もやりたい。

名古屋中央支部は会員数400名を超える「ちょっとした企業体」とも言える規模なので、私の仕事は会社でいうと「地域活動、コミュニティ事業等を通じての司法書士制度(会社)の広報と構成員(社員)の親睦、福利厚生」のような感じでしょうか。

楽しく地域に参加して、結果司法書士の存在が身近に感じて頂ければ、それでよし。

趣味嗜好が多様化し、個の活動が盛んであったとしても、思わぬところで人と人の繋がりが作れたらそれもよし。

いずれにせよ、制度を利用し地域を活性化して、事業創出、共創できればFANTASTIC!
あと1年の任期でやりたいことがやりきれれば、私的にはハッピー、ハッピー。

うみねこ事務所の業務と並行しての公益的自主活動です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?