見出し画像

なんだか、辛いゾ

雨の日曜日の夜、いつものごとく『ポツンと一軒家』を見てた

ゲストはつるの剛士さん

「きっとワタスのように都会の生活に疲れて、山奥で独りぼっちでのびのび暮らしたい人がこの番組見てるんだろうなぁ」とか思いながら、北海道の山奥で自力で池を2つも掘ったおじいちゃんのオハナシを見ていた

20年ほど前、池を掘るのに(地盤が弱く)重機が埋まってしまい、それを引っ張るための重機も埋もれちゃって、結局3台重機が必要になって、ドエライ目にあったよ、というおじいちゃんのオハナシに対し、司会の所ジョージさんや林修先生、つるの剛士さんが

「今ならコレyoutubeにしたら登録凄いだろうね、3台重機が埋まっちゃうなんて再生回数何万回だョ」と言ったんだけどね

現代の諸々についてゆけず、落ちこぼれてる身の上として

なんだかなぁ、って思っちゃった


きっとね、
ポツンと一軒家に暮らす方々はそんなこと微塵も考えてないと思うんだ

わたしも独り山奥で暮らしたいけど、それを誰かに公開したいわけじゃない


なにかとスグ商業的なものに変換しちゃう、ちょっと寂しいゾ、って思うのはワタスだけ?



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰