見出し画像

いけばなサブスクもやってますのよ

はなをいける方法をお伝えするとともに、いけばなをもっともっと身近に感じてもらえますように、と とある活版印刷屋さんの事務所にいけばなサブスクをさせてもらっている

そのお話をさせていただいたとき
「どういうペースにしましょうか?毎月第なん曜日とか?」と聞くと

「枯れた頃に来てや~」ということなので本当に毎回アポなしで急に登場することにしている

とても懐の広い社長さんなのだ

百均のワイングラスにちょいちょいっといける

麦の茎がガラスの中で踊るように、グロリオサがおおらかに踊るようにいけてみた

すっくと中心に伸びる1本の茎がカッチョええね

そして、ずずずずいー--っと近づくと茎に水泡がついてたりして楽しい

見る角度によって表情を変えるのがいけばな

こんな感じで2000円、交通費別でやっております

我が家にも~、とか我が事務所にも~、って方は遠慮は無用

じゃんじゃんお問い合わせくださいませませ^^

へなうさ工房はいつでもアナタをお待ちしておりますデスます




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰