見出し画像

自己紹介とこれまでの話を少し✨️

はじめまして🍎
フラワーデザイナー(自営)と建設会社勤務のダブルワークをしながら、自閉症の上の子&先天性内臓疾患の下の子を育てる、かけもちワーママ&シングルマザーのプティロテュスと申します😊

こうして字面で見ると、なかなかヘビーな状況確定ではあるかと思いますが😂
ようよう身の丈に合わせてた生活で3人6脚、三重の山奥で明るく楽しく暮らしています🌈

実家より歩いてすぐ
有名人も訪れる
パワースポット✨️瀧原宮


とはいえ、状況が状況なので

そりゃあもうー

大変でしたよw


たくさんの理由で離婚してから
今の部屋に落ち着くまでの間も
心身疲労が凄かった…😱😱😱

当時、部屋と仕事探しの間
しばらく実家でお世話になれたのは
本当にありがたかった😭

裁判離婚中、県を跨いでの引っ越し、
子どもたちそれぞれの
転園、転院、通院、入院。(ラップか)

さらにそこに向いて弁護士さんとの
今後の打ち合わせ。
職探し(結婚してからはほぼ専業主婦)
に部屋探しと。
精神的にも肉体的にも、本当に本当ーに
しんどかかったからか、
じつはあまり記憶にないんです😅

毎日生きるのに必死過ぎて。
(1ヶ月で10キロ痩せました😱あ、今は11キロ戻りました❤️)

そんな身も心もボロボロの中でも
助け、支えてくれたのが
家族、友人たち(とその家族)

そして、

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ブーケをご依頼くださった

たくさんの花嫁さまたち

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

でした😭✨️

◆ご依頼いただいたブーケをお作りしている時間
◆花嫁さまたちとお打ち合わせをしている時間
◆出来上がったブーケを喜んでいただけたメッセージを読む時間

本当に幸せで温かな気持ちに触れ
明日もやっぱり頑張ろう✨😢と思える
文字通りの“心の支え”でした。

今も変わらずずっとそうです😊



19歳でフラワーデザイナーの専門学校のドアを開けてから、はや25年以上。

生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、そして運命のアーティフィシャルフラワー。

お花に触れていない時間の方が圧倒的に少ない人生。

お花の神様、どうかこれからもずっとそうでありますようお願いいたします❗✨️


フラワー関係のお仕事はずっとネット依頼をお受けしていたので、他業種も様々なジャンルで転職し、子どもたちの事でも葛藤や悩み、発達障がい児と病児を育てながらの生活、そして離婚。

父が管理する実家の庭
とても美しい八重こぶし

エピソードトークも数え切れないほどたくさんのことがありますが、それぞれに起こる物事、経験すべてに

“学びと知識”


が必ず存在しており、そこに気付き取り入れる事が出来たならば、

すべてが己の【地層】になって【地盤】になっていくと実感しています✨️

また機会を見て、似た状況で辛い思いを持たれている方の少しでも参考になればと、
少しずつお話出来たらと思います😊

まだまだ人生これから❗


頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします😆

長文お読みいただきありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?