見出し画像

予想はその通りに~光る君へが面白すぎる~

思わずXに流れてきたポストに目を疑った。

えっ!?あんなに面白くてワースト一位なの!?

この世界の視聴率って何を指しているの!!!
と不思議&不安になったことは言うまでもなく…

私は日曜日に実家にいることが多く、家族のテレビを占領するわけにはいかないので基本NHK+を利用して鑑賞しています。
リアルタイムのXはかなり大盛り上がりで、これはこれは!と思い再生すると、あまりの面白さに、「時溶けた!?」と疑いたくなってしまうほど。

特にラストと言ったら、あまりにも衝撃過ぎて、
「えっ私は今、何を見ている…?」と震えてしまったもの。

そんなこんなで面白さが爆発していて、X上も大盛り上がりしていたにも関わらず、なんでこんな結果なんだ~!?と疑いまくっていたら、やっぱりネットの熱さは嘘じゃなかったと・・・

(私もNHK+だもん。NHK+優秀だもん)

平安時代ということで、どんな物語になるのか・・・という懸念が嘘のように、大石さんの脚本が鳴りやまない、面白すぎるのなんの…

大石静さん脚本×吉高由里子さん×柄本佑さん×佐々木蔵之介さん
という組み合わせは、2020年3月期のドラマ「知らなくていいコト」を彷彿とさせるタッグ再び。

このドラマがフリすぎるんじゃない!?なんて思わずにはいられないストーリーと脚本。
ラブストーリーであり、社会派であり、お仕事モノでもある…
という最強のかけ合わせは、今回も大いに期待。
史実があるので、結末はなんとなくわかっていても、
こんなにも胸が躍るなんて最強じゃないか!!という心持です。

そしてなんといっても、もう一作語らずにはいられない作品。

2021年秋ドラマとして、賞を総なめしていたあの「最愛」から、
大ちゃんこと松下洸平さん、加瀬さんこと井浦新さんも今作に登場します!

(もう吉高さんが輝いて仕方ない!)

キャスティングでも心が動いてうるさいくらいな、今回の大河ドラマは、完走の期待大としか言いようがありません笑

吉高さんのじゅわっとなる言葉が沁みる…
小遊三師匠と悪い顔してますのん…笑

なにはともあれ、今年の大河ドラマ・光る君へは面白いです。
ぜひ一緒に完走を語り合いましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?