見出し画像

柚子胡椒が好きな人には山口のご当地ポテトチップスの「吉田松陰のポテトチップ」がおすすめ!

皆さんは最近ご当地グルメの中で「ご当地ポテトチップス」が流行っていることはご存じでしょうか?

毎週金曜日の夜6時45分から、テレビ朝日系列で放送されている「ザワつく!金曜日」という番組でも、2020年はご当地ポテトチップスを食べ比べるという企画が何度も行われました。

ザワつく!金曜日は高嶋ちさ子さん、石原良純さん、長嶋一茂さん、サバンナの高橋さんが出演されている番組です。

この番組の中で山口県のご当地ポテトチップスの「吉田松陰のポテトチップ」が取り上げられ、おいしいと話題となりました。

画像1

実はこの番組を見るまで、私は山口県出身ながらこのポテトチップスについて全く知りませんでした…。

車で出かけた際に山口県内のサービスエリアで「吉田松陰のポテトチップ」を見つけたので、購入してみました!


「吉田松陰のポテトチップ」レビュー

見た目

少し厚めで、ギザギザにカットされていました。

画像2


柚子胡椒が効いており、少し辛かったです。柚子胡椒だけでなく、塩味もしました。

調べてみると、味付けは萩市の「柚子屋本店」さんが海水から作った柚子塩を使っているそうです。

柚子胡椒味のポテトチップスは初めて食べたので、最初は新しい味だなあと思いましたが、美味しかったです!


値段

私が行ったサービスエリアでは400円~450円の間で販売されていました。

大手メーカーが作っているポテトチップスよりもかなりお高めです。


販売場所

ご当地ポテトチップスなので基本的には山口県内のサービスエリアや道の駅、お土産物屋で販売しているみたいです。

私が行ったサービスエリアでは「吉田松陰のポテトチップ」の特設コーナーができており、たくさんポテトチップスが並べられていました。

吉田松陰の顔が大きくプリントされているパッケージなので、遠くからでも見つけやすかったです。

現時点では公式サイトで通信販売などは行っていないようで、山口県から遠くに住んでいる方が買うのは難しい状況ですね…。

お取り寄せグルメのように通信販売を始めてほしいところです!


おわりに

初めて食べた柚子胡椒味の「吉田松陰のポテトチップ」はとても美味しかったです!

柚子胡椒が好きな方はハマる味だと思うので、山口県に来られた際にはぜひ買って食べてみてくださいね~





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?