見出し画像

残業して帰宅してきたら1番末っ子が離れてくれません( ´ ▽ ` )❤️

22時には寝る私です。
20時近くに帰宅すると
もうてんやわんやになります( ´ ▽ ` )笑笑

ご飯は簡単に丼ぶり系で済ませたとしても
お風呂入りながら洗濯機回し、
上がる時にお風呂掃除して
それから浴室に洗濯物を干して・・・。

とにかくガガガガガガーと済ませて
さっさとコーヒーと果物で
晩御飯の母です( ̄▽ ̄)

何が大切って
自分の時間が無いと
私はかなりキツくなってしまいます。
本を読む、とか
音楽を聴く、とか
noteを読む、書くとか
『私の時間』ってものが30分でもあると
ふうって落ち着くことが出来ます。

仕事と
『私の時間』があることで
私の毎日は上手い事バランスが取れている様に
思います。

子どもが小さい時は
抱っこしてなきゃ眠らなかったり
食事も1人では難しかったり
そう思うと、どう私は仕事と
子ども達の事と自分の時間を作っていたのかなぁと思うのです。

そんなに遠くない昔なのに
きっとその時はきつかったはずだけど
そんなに覚えていないって事は
喉元過ぎれば・・・だったのかしら。

帰宅すると、
娘も
息子も我先に!!と
『お母さん!お母さん!あのね、あのね』って
次々に
今日あった事を話してくれます。

自分が反抗期だった頃を思い出すと
いつまではなしてくれるのかなぁっと
思ったりもします(´;ω;`)ウゥゥ  

一番最初に我が家に来た犬は
猟犬の子どもで、病気にかかり
自分で首輪とチェーンをちぎっていなくなってしまいました。
譲って下さった方は『もともと猟犬だけん、死に際は見せたくないとやろ』と言って下さったけれど、警察にも役所にも迷い犬届を出したけれど結局見つかりませんでした。

次に20歳の時に我が家に来たコーギーは
17歳で亡くなりました。
オランダ姓の彼にもよく懐いていたし、
私の子ども達の遊び相手にもなってくれて、
最後は本当に眠る様に亡くなってしまいました。

もう小さな命は・・と思っていた時に、
アニマルセーバーの方から連絡があり
我が家に来た末っ子。
甘えん坊で本当にいつもいつもくっついてばかりですが、我が家に来て7回目の冬を迎えます。
まだまだ元気いっぱいのもずくですが、少しでも長い時間を過ごしたいなと思っています。

一番もこもこなのに、一番寒がりな子。

画像1

デロンギの横で、ブランケットをかけてもらって
コレでもか!と言うくらい
甘やかされて生きています( ´ ▽ ` )❤️


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨