見出し画像

今日は打ちっぱなしでかっ飛ばされてきました〜( ´ ▽ ` )

本日職場では、
希望する利用者の方達10名と
職員さん達とで
『コスモス散歩』にお出掛けでした( ´ ▽ ` )
私は担当では無いので
通常運転でしたが。。。。

本当は来週の予定でしたが
10月の入っても夏日の様な福岡。
と、いきなり10℃以上気温が下がった先週末💦

コスモス農園さんから
『見頃が1週間ほど早まりそうです〜💦』との連絡を受けて、急遽本日に変更となりました。

行かれた方達から
夕方、沢山の写真を見せてもらって
『秋やねぇ』と癒されて来ました。

えぇ(;ω;)
癒されたかったのですよ、私。

ここ最近、皆さん
絶賛不調の嵐が吹き乱れておりまして
荒れております💦

ある方は通所途中、
タバコを吸おうとして
自転車なのに手放し運転。
その結果、自転車ごと川へ転落しちゃったり
(ご本人は泳いで無事でしたが自転車水没)

ある方は
月曜日からむちゃくちゃツンツンでして
挨拶も返事も
思い切り投げやりΣ(-᷅_-᷄๑)。。。。
そんなんねぇ
私は流しますけど、
仕事場では通じませんからね!!|( ̄3 ̄)|

まぁ皆さんそれぞれ
感情の打ちっぱなしでして。
それも季節的にあるよねぇと
いろいろかっ飛ばされてきました。

私的には
感情は打ちっぱなしでも良いと思っているのです。
別に誰に向かってでもなく
パカーンと
思いっきり打ってしまって
打つだけ打ったら
それでおしまい。
それで良いと思っています。

黙々と回収する人は
それはそれで大変ですが
『仕事だ!』と割り切ってしまえば
出来なくも無いです。

子育ても同じで
飛ばされた感情を
いちいち打ち返そうと思うと
大変になります。
小さいうちはまだ可愛いものだけど
だんだん自己主張が激しくなると
可愛いなんぞ言ってられません。
飛距離も伸びますし
勢いもありますしね。

黙々と拾いながらも
『結構ドライバーいけるな、あいつ』と
思っている方が良いやと
私は思っています。

と言うか
いちいち打ち返せない自分が居るだけ
なんですけどね( ´ ▽ ` )笑笑


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク


良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨