見出し画像

明日からの事を想う

明日から2週間
特別支援学校から実習生が来ます。


全く不安が無いと言うと嘘になります。

以前、通所施設にいた時、
私より遥かに体格の良い方に
突き飛ばされた経験があります。
木製のベットを持ち上げられ
叩き付けて壊し、投げられた経験があります。
私に向かってではありませんが
一時的なパニックです。

原因は、その方のパニックになる様な事を
未然にこちらが感じ取り
排除出来ないまま支援を行なってしまった事。

その方に非はありません。

今回の方も同じ様に
以前、実習中に窓ガラスを割られた経緯があり
私的に、かなり緊張と不安です。

私がパニックにならない様にするのは勿論ですが
その方が
そう行動で示さないと
こちらが気が付かない様な支援はしない、と言う
それを肝に銘じて
2週間、実習が出来ればと思います。


後数ヶ月でnote2年目になります。今まで誰をフォローしているかと気にした事が無かったのですが、よく見ると半年以上活動されていない方も多く見直しをしています。その中で阿呆な私は押し間違えてフォローを外してしまう失態があり、直ぐにフォローし直しさせて頂いておりますが、気分を害された方、本当に申し訳ありません。(タイミングも悪いのです💦)




#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク


良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨