見出し画像

棚卸をして貰ったら「案外、私はイケるんじゃないか」とスキップまで出てしまった可愛い子ちゃんは私です( *´艸`)

自分の事を知ったようで書いていますが
全く見えていないのが私です。
本当にそれはもうどうしようもないくらいでして、だからってわざとよみにくいようにひらがなばかりにしているわけでもないのですよ( ´∀` )笑


noteで交流をさせて頂いているレイエレミさん。  
先週こんな記事を書かれていて、
おおおおおぉおおお(*'▽')と動かされてしまいました。
なぜならレイエレミさんの豪快さと言うか豪傑さと言うか、そんなところがとても好きで、
それと同時に「ほら、襟が少し曲がってるよ」とか「こんなとこから糸くずが出てるよ」みたいな具体的な修正ポイントが凄く細やかで、私の中では「一体どんな方だろう」と私の興味津々リストにお名前がある方なのです。


これは私の癖かもしれませんが、
noteを読むとき物凄く妄想して読みます。
変な意味では無い事を念のため注意書きしておきますが(';') 書いた文章や内容を掘っちゃうんです。どんな人かなぁってワクワクします。

記事を読んで、
ためらうことなくポチリしました!
だってプロシェルパさんに棚卸してもらえるなんて、そうそうない機会です。
しかも興味津々リストのレイエレミさんですもの( ´∀` )笑

そんな事で
ZOOMの日程調整から細かく希望を聞いてくださって、しかもみっちりの1時間🌟 
もうこれって通常コンサルですよねって思いましたよ。

私の棚卸は
「将来、社会福祉士と精神保健福祉士の資格を取りたいので費用の70万から100万をねん出したい」って事だったんです。

私自身では、
以前も細々とやっていた個人英会話を再開するかなぁと思っていたのです。
でも時間的にも仕事量も以前に比べると、
正社員の今がはるかに上回っていて自分の時間が確保出来るのかという事が大きな懸念点でもありました。

また私は自分がお金が無いので、
みんなもそうだろうと大変失礼な勝手な思い込みがあり、料金に関しても”出血大サービス”な価格でしか出来なかったんです。

しかも英語に関しては
TOEICの点数はあれど有名な大学にも行ってないし、働いたと言ってもビザ無しの大きな声では言えない様な事なので、自分にも自信がありません。
そんなこんなでやっていたのですが、
今回レイエレミさんと話す中で、
英会話よりもっとニーズがあった事を思い出しました。

それは敢えて言うなら「よろずやコーチング」でした。

海外に出てコーチングとレジリエンスを知り、
自分のこれからに必要かもしれないと
本を読み漁って色んな人と逢いました。
自分の経験とミックスされて、私は子ども達が小さい頃から他のお母さんたちの相談に乗る事が
むちゃくちゃ多かったんです。

「子どもが言う事を聞いてくれない」「お友達を叩いてしまう」そんな子育ての悩みから
「夫と意見が合わない」「両親と対立する」とか家庭の相談まで、気が付けばよく相談を聞いていたなぁと思い出しました。

英会話もですが、これも私が好きなコーヒーを奢ってくれたら良いよって感じでやっていました。何かあった時に私の存在を思い出してくれて「話しを聞いてよ」って事は凄く有難い事なんじゃないかって思えたのです。

話す中で
ごちゃごちゃに絡み合った毛糸の様な私の頭を、レイエレミさんが解いてくださって、
自分でもすっとーーーんと落ちたんですね。
「あぁそうか」って。

今までそれが収入になるなんて思っても無かったけれど、それも私の使える武器なんだって思えました。
それによく考えたらnoteもそうだったんですよね。
まさか自分の書いたものを好きだと感じて下さる方が居て、サポートして下さる方もいる。
そんな事、思ってもいませんでした。

棚卸してもらうとですね、
自分の出来る事が見えるって
肌で感じる事が出来ました。

自分では歯を磨く、くらいの事なのですよ。
でも他の人にしたらすげぇえええって事があるじゃないですか。

私は家具を買っても自分で組み立てられる自信が無くて、でも人に頼るのも何か悔しいので新品なのになぜか心もとない・・・家具が出来上がります。
DIYが得意な方にしたら「え?ドライバーで回すだけなんじゃないの? 六角レンチで回すだけっしょ」でしょうが、出来ない人にしたら、それってすげぇえ。

そんな事の整理が
自分で出来ているようで出来ていないんだとも分かりました。

これは客観的第三者からが良いなと思いました。

私が資格取得のためにねん出したい資金の為に動けるように準備したいと思います。

本格的にエンジンが掛かるのは2022年早々かもしれませんが、自分の可能性の糸を見つけてもらえたことは大きかったです。

レイエレミさん、本当にありがとうございました❤️❤️

「ノリノリ自分探し」はラッキーな事に継続されています。

これはオススメです!(ジャパネットたかた 前の明社長風に高音で読んでください)

世界は違っても、
人に伴走する支援を提供しているレイエレミさん。
やっぱりお会いして思ったのは、
更に深く知りたくなる人だった🌟という事です。
かなり魅力的な方でした(*^^*)💓




#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨