見出し画像

Berlinのホテル

今回の旅の目的のひとつ、ホテル視察!ホテルの仕事やらせていただいてるおかげでちょっと目線が変えれて宿泊できた。
フランクフルトこそ東横インだったけど(これはこれで👍味噌汁飲めるし)、ベルリンでは、MICHELBERGER HOTEL、Hotel nhow Berlin、Sir Savigny Hotel、に。いずれもスタイルの違ったかっこよさで素晴らしかったなー。

MICHELBERGER HOTEL
→いわゆるイーストギャラリー側のクラブエリアにあるホテル。今回はロフト付きの部屋に泊まったんだけど、細かいとこまでお洒落。ソファとデスクがほぼフラットにあったり、ほしいとこに電源なかったりして、使い方よくわかんなかったけど、空間としてかっこいい。かっこいいは使い勝手とかそーいうはなしじゃない。最高。無駄に謎の写真が貼ってあったり小細工もいいし、スタッフの対応力、ロビーでくつろいで作業してる他のお客さんその空気感まで全部良かった。
ロビーでだらけるだけでベルリナーの仲間入りできた(気持ちの話w)

参考)
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/hotels/michelberger-hotel/page/7

Hotel nhow Berlin
→ピンク!ピンク!ピンクな部屋!ピンクなベッドにピンクな洗面所。おっさんには絶対向いてないけどwこれはこれでありなんかもしれん。比較的未来っぽい感じのホテルでエレベーターにプロジェクションされてたり、ステージで演奏遊びできたり。好きなギターを借りれるサービスありw
音楽好きにはオススメ!らしい。

参考)https://www.youtube.com/watch?v=8eKyDDjuJuo

Sir Savigny Hotel
→最高にかっこいい。エースホテルと横並びで紹介されてたのをなんかの記事で見かけて宿泊してみたんだけど、全部が洗練されてて言うことなし。超座りずらいデスクだけど、もーそーいうことじゃないよね。ルームウェアをはじめ、シャンプーのパッケージからお風呂のスノコまでかっこいいから、そこにいるだけで俺までかっこよくなっちゃうみたいなw
サービスも親切で1Fにある🍔も超美味い。Berlin1美味いバーガーだ。
他2つよりちょっと高いけど、それでもお釣りあるくらい最高。 

参考)
http://fashionpost.jp/lifestyle/lifestyle-hotels/25987

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?