見出し画像

チャオチャオ(レタス)の中華風卵炒め

サラダだけじゃもったいない!たまにはレタスを焼いちゃいましょう!

材料

チャオチャオ(レタス)
卵:2個
鶏がらスープの素:小さじ2
ごま油
しょうゆ:少々

作り方

レタスを食べやすい大きさにカット。小さくなるので大きめでもグッド!
卵はあらかじめ溶いておきます。
フライパンにごま油を一回し。
良い香りが立ったらレタスを投入!
火が軽く通ったら、そこに溶き卵と鶏がらスープの素を入れて一気にまぜまぜ!最後に醤油を加えて完成です!

保存法

レタスの芯を根元ギリギリで落とします。
切り落とした芯の部分に濡れたキッチンペーパーを当ててポリ袋へ入れます。そして、野菜室へ!

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,219件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?