第354回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第354回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第354回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第354回目の内容】
===============

①オープニングトーク
今週末は3連休ですね~♪

②今週の特集コーナー
「人の話を聞いて、素直に自分を認めよう!」

今回の場合、人が褒めてくれたり、すごい!と言ってくれた場合、謙遜にしすぎるのではなく、素直にありがたく受け取っておかないと「本当の自分」を正しく設定できなくなってしまう…ので、

パートナーシップや友人関係、仕事等でも、本来の自分と合わない相手や、環境を選ぶことになってしまう…という「間違い」を避けるためにも、正しく自分自身を「自分でも認める」ということについて話しております。

例えば女将の場合、もともとは素直に、褒められたらありがとう!と受け取っていれた方…なのですが、日本の場合、謙遜することや遠慮することを美学とする流れもありますので、「素直に受け取る」ことで、ヤイヤイ言われ、傷つくこと 等が多々ありました…。

なので、そんな風にならないために、必要以上に自分を下げて、地味に目立たずおとなしくしてみたり…と色々頑張ってみたものの、逆にそれも「やりすぎる」と「自分を否定」したり、正しい自分ではない「偽りの姿」のようになってしまいます…ので、かえってバランスが取れなくなったりするわけです…。

そんなことを踏まえながらお話しておりますので、ぜひお聞き下さいね。

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:夏に苦手なことありますか
A:閉所恐怖症によりプールのスライダーが無理

その昔 夏に富士山に登った際に、八合目の山小屋で仮眠をする際に「押入れ」みたいなところに寝ることになって、初めて「あれ?なんか苦しい…。無理かも…。」と閉所恐怖症を自覚した女将。

で、先日、亡き妹:エリーの娘で、女将の姪っ子ちゃんとの「夏のお出かけ」のために、プールのスライダーの動画を見たところ、動画だけでもアウトだった~!

筒状の狭いスライダーの中に、水も流れているし、閉鎖空間すぎて怖すぎる~!

その他、そろそろ海外旅行にも行きたいな~♪と思い、エジプトツアーを見てみると、「ピラミッドの中に入れます!」というステキな特典がついているも、中が激狭な空間らしく…。階段を20分とか歩いていくそうで、あ~…想像しただけで気絶しそう…。

ということで、ぜひ皆様も無理せず、大丈夫な範囲で、楽しい夏をお過ごしくださいね~♪

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?