第176回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第176回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによるラジオ風音声コンテンツの配信第176回目。詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

================
【第176回目の内容】
================
①オープニングトーク

②今週の特集
『女将、女神になる!』

実は先日、ふと「お告げ」というか「ひらめき」というかな…。
突然『女神』というキーワードが降りてきまして…。

そこで、女神について調べてみたら、女将の目指している存在に
ぴったりな女神様を見つけました!

それが「宇迦之御魂女神(ウカノミタマメガミ)」=「お稲荷さん」です!

この「宇迦之御魂女神」に一目惚れ!!
もうこの人に会いたくてしかたなかったので、
日本の女神カードを購入してしまいました。(笑)

ちなみに、他にも女神様のカードがあるのですが、この次にグッときたのが、
まさかの「仏教のお稲荷さん」である「椰喜尼天(だきにてん)」

本来は、荼枳尼天(だきにてん)と書くのですが、
要は両方ともまさかの「お稲荷さん」だった~という話!

お稲荷さん=揚げ ですよね?
女将、実は 揚げが大好きでして…。 

きつねそば、きつねうどんなど、「 きつね=あげ」が大好き なのです!

今まで「お稲荷さん」を意識したことがなかった…のですが、
実は「お稲荷さん」こと「稲荷神社」は、
繁栄の神・対応の神・柔軟性の神 として
多くの民の心を掴んだ神様! でして
様々は願いを叶えてくれる身近な神様 ゆえに、 
日本で1番 数が多いらしい ですよ!

でも まさに そう!

女将はこんな風に、身近な存在でいたいの~!…という
大変納得する出来事がありました。
きっと、女将稲荷の場合は、狐 じゃなくて、
ハチ公がセット なのかもしれませんね。(笑)

ぜひ聞いてみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!!

Q:コロナで好きな人に会えない…。
  こんな時のバレンタインはどうしたらいいの?

A:バレンタインに振り回されるな!
  バレンタイン=うまくいきたい!と思うなら、
  チョコを渡す前に、結果を出すべく、必要な交流をもっとしておくべし!

来週末はもうバレンタインですが、今年はコロナの影響で、
テレワーク中で好きな人に会えない…こともあるのではないか?と思います。

しかし、これぞまさに「本質」というかな。

日本では、バレンタインに女性からチョコを渡す=女性から告白する日…のようになっていますが、 
告白するのって何のためか?というと、相手と付き合いたいからですよね???

だったら目的は「バレンタインに告白をする」のではなく、
「告白をして、告白が成功し、相手と付き合う」ことを達成する! 

こっちなのではないでしょうか??

そもそも、会えない…どうしよう…と悩んでいる段階ってことは、
相手と個別に十分なやりとりができていない…ってことかと思います。

だったら、わざわざ関係性が薄い段階で、
バレンタインに合わせて無理に告白をし、結果自爆するのではなく、
バレンタインにこだわらず、まずは相手との接点を作り、
やりとりを定期的にできるようになってから告白した方が、
当たり前に成功度が違いますよ!

そして、こんな時は、一旦「逆の立場」で考えてみましょう!

同じ会社で、普段、会話をしたことない人で、
「なんとなくいるな~」ってぐらいの相手から
いきなりプレゼントをされたら、正直、びっくりしませんか?

もちろん電車でしか見かけない…とか、
SNS上でしか知らない…という場合もあると思いますが、
それでも突然告白するのではなく、まずは「お友達になってください」とか、
そういう風に「接点を作る」ところが「絶対に必要!」です。

告白は、バレンタインだからするのではなく、
むしろ、いつでもできますし、告白したい…っていうよりは、
実は「相手から告白されたい」…って方だったりしませんか? 

だったら、どっちにしても、相手に自分のことを「好印象」に思ってもらうしかないですから、バレンタインどうこう…よりも、結果につながる行動をしっかりしておくことを、女将はおすすめいたします!

④女将からのお知らせ

お店携帯がスマホに変わりましたので、
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!

================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus様】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?