キャッチコピーの極意~ビフォーアフター~
こんにちは、1/8192です。
今回は商品のビフォーアフターでお客様に購入後を想像させる重要性について書いていこうと思います。
キャッチコピーを見る際にお客様が潜在的に意識していることは、その商品サービスが「自分にとってどう良いか」がひと目でわかることです。その上で「ビフォーアフター」はその商品サービスを使うことでどんな変化が起きるのかが具体的に伝えられる有効的な方法です。
ビフォーはお客様の不満や不安、悩みの部分です。
アフターは商品サービスがあることで生まれる「幸せな未来」を描きます。
ここで1つ重要なポイントがあります。
それは、書いたキャッチコピーのアフターが、お客様が「こうなりたい!」と願う「理想の姿」になっているかどうかということです。
もし、なっていないのであればターゲット設定が違う可能性が高いです。
キャッチコピーを見たときに、
「私もこんな風に変われるんだ!」「そうなれる方法を知りたい!」
と思わせることができれば正解となります。
他の方法として、お客様の不満や不安、悩みの部分だけにフォーカスして、ビフォーだけ書いてアフターは想像させるという方法もあります。
逆に、アフターだけをキャッチコピーにする方法もあります。
どちらにしてもポイントは、ビフォー、アフターの状態をどれだけ具体的に、イメージできるように書けるかが大切になります。
読んでいただきありがとうございます。
この記事が気に入っていただけましたら、♡を宜しくお願いします♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?