女性雑貨

キャッチコピーの極意~ベネフィット~

こんにちは、1/8192です。

キャッチコピーでお客様に想像させること・・・

それは『商品サービスへのあこがれ』です。

お客様がその商品サービスを手にすることで生まれる、幸せな生活のシーンを描くことにコピーの存在意義はあるのです。

たとえばダイエットサプリんら、「やせますよ」というよりも、やせた後の幸せな生活を描くことのほうが重要です。

「やせたら今までできなかったこんなことができる!」

「ずっと着たかった洋服が着れる!」

「みんなからやらやましい体型といわれるようになった!」

そんなあこがれを見せることで、隠れているニーズが呼び起こされていくのです。

ですが、お客様が「いいな~」とあこがれるような未来像を描くのがポイントと言いましたが、あまりにも現実と離れていると、「私には無理」と思われて共感されなくなってしまいます。

「やせて、世界のトップモデルになり、ファンが熱狂!!」

現実味がないですよね。

また、商品のメリットを大げさに表現しすぎてもいけません。

「うさんくさい」と思われるのが関の山です。

お客様が、自分にもできそうと思えるような『半歩先の憧れ』を描くよう心掛けると良いコピーができると思います。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入っていただけましたら、♡を宜しくお願いします♪

#ビジネス #仕事 #副業 #チラシ #コピーライティング #コラム #アイデア #キャッチコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?