見出し画像

【おうち時間】あえて、ぼよよよ~んしてみる(音楽の話)

間宮です(@mamimumail8

4月に入ってから、ひたすらリモートワーク続き。

一応、、土日祝日はあるはずなのだけど、、個人起業家さん、経営者さんのスケジュールに合わせて動くので、曜日感覚はおろか、、、「いつ、休めばよいのだ??」と若干休みをとることに罪悪感を感じ始めています(笑)

(※命名:『自粛多忙生活』)

そんな中、私にとって唯一、ON/OFFの切り替えがラクにできるのが音楽を聴くこと。

こないだもnoteに書いてみました。

その直後、いろんな方からたくさん曲を教えていただいたので、そのラインナップを記事の末尾にアップしました~

個人的に、「パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊1時間耐久」をずっとヘビロテ。朝寝起きの時とか、「これからやるぞ!」というときに聴くと士気が上がります(^O^)/

▼パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊1時間耐久


で、あれからまたレパートリーが増えまして…

それがこちら!↓↓

「おかあさんといっしょ」に出演していた歴代のうたのおにいさん、おねえさんが総出演!

最初は、Facebookで見つけたのだけど、シェアしてくれた人たちがこんなコメントつきで投稿してたんですね。

お母さんにとって勇気になる…尊い。。
笑顔で見ていたけど、泣いてしまった
大人へも応援してくれる気がする…

何となく、ポチッとして聞いてみたんだけど、、、思いのほか、感動(´;ω;`)ウゥゥ

結婚もしてないし子どももいないけど、、「元」子どもとしてなんか、エールをもらえた気がする!しかも年代バラバラだけど、どのおにいさん、おねえさんも楽しそうなの。

歌詞もまた読んでみるとなかなか素敵。

サビ前の「おしつぶされそうな そんなときだって」ってまさに、今じゃん!って(笑)ネガティブな情報を浴びせられたり、調子が上手くいかないストレスだらけの今だからこそ、この曲はエネルギーを与えてくれる気がする。

おうちで仕事しているけど、なかなかON/OFFが作れない方。

やっているタスクが上手く進まず、なかなかモチベーションが維持できない方。

そんな方には一度、息を抜いて「ぼよよよ~ん」してみるのもありなんじゃないかと思います^^

まだ、聞いたことない方はぜひ、聞いてみてくださいね~

noteからLINEへ誘導


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?