半分ぐらいは、コンクリを入れよう。

日本テレビのニュースを見ていたら、「屑(くず)野菜から建設材」。「瓢箪から駒」みたいな現実(?)が報道されていた。
規格外で売り物にならない野菜達を、型に入れて押し込み、簡単な(?)処理をする。と、コンクリみたいな建材となるのだ。野菜に含まれる食物繊維と水分が、うんたらかんたらした結果である。
「軽く、コストも掛からない」二酸化炭素問題にも対応できる。次世代建築材として期待大、という。

(ほほぅ)そそられた。んが、が、である。
いづれ繊維は解(ほど)けないか?100%元・野菜なら、匂いもしよう。蟻がたかりやしないだろうか?最悪G。ゴキブリちゃんが来るやも知れぬ。
対応策として、やはりコンクリ。半分ぐらいのコンクリートを混ぜ合わせるのが必要なのではあるまいか?
コンクリすらも「NO!」。環境に良くないからと一切、使わなくなるのは納得がゆかない。
これから変わる。AIとドローンが中心となる社会が来る。そういった中でも「どうしても必要」の1つが、コンクリなのではなかろうか?
思いますぞヘ、わたくしは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?