第六感?虫の報せ

どれぐらいしてたんですかね?
3年間ぐらい?いや、もっとか。500円玉貯金してたんです。
結構いますよね、してる人。

で、めちゃくちゃ一杯貯まった頃。
(一寸、使ってもいいかなぁ)って思ったんです、ふと。
特にどれに使うって訳でもないんだけど、何となく。手元のお金を減らしたい欲望(?)に、駆られてしまって。
と、同時に
(きっと近く、何かに使う。何かに使うだろうから、このままに)
とも思ったのね。「何かに使う」の「何か」は、全く分からなかったけど。

暫くしてから、日々是じゃんじゃん。
日によっては、倍々(ばいばい)の速度で使う事になりましてん。
亡父の入院です、入院。毎日、毎日、様子を見に行っていました。
片道520円。
病院からの呼び出しも良くありましたから、そーゆー時には当然、倍々(ばいばい)となる訳です。

昔になってしまった話です。
今にして思うと、第六感?虫の報せというものね。

<了>



#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?