子供が小さい内は、いいとして~「間取りがおもしろい平屋」(主婦と生活社刊)~

「間取りがおもしろい平屋」(主婦と生活社刊)
なかなか面白いンよ。図書館で借りたんだけど。

平屋=第二の人生として検討しましょう、建て替えましょう!
みたいのが今、流行ってまっすやん、60代後半の夫婦をターゲットとした。残念ながら、若年層。
上記に登場する方々は、30代~40代が中心。
35坪以下の敷地に「わたしは家を建てました。平屋ですけど、すごぶるカイテキ。その秘訣をご披露しましょう」
一般家庭のムック本(ガチャピンの相棒じゃないよ)です。

平屋って、天井の高さが自由に決められたりするし、コストは掛かるが、メリットも大きい。立体見取り図のイラストが分かりやすく、
(ふぅーん)(へぇ~っ)(なるほどねぇ)。
感心させられる事、多々なんだけど、気になる未来予想図が。
子供が2,3歳ぐらいまではいいとして、中学・高校ぐらいになったら大変でしょう。
背だってグイグイ伸びて来るし、横まで成長する子もいるだろうし。
「狭いのよ」「せめーよな」
文句ブーブーブー太郎&ブー子になりゃしないかしら?
早く独立。出てッて行って貰えばいいだけだけど。

やはり、家=2階建ての一軒家?
悩めるわたしでありました。

〇二階建て それとも平屋か マンションか
           子供の育つ 日々と帰る家(や)
                
<短歌 なかむら>

    

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?