思わず納得!?平安時代とわたし


江戸とて、嫌いではない。
けど、明治の半ばぐらいから大正、昭和、平成、令和。
どれもこれも、大好きな時代である。
そして更に好きなのが、平安。
平安時代の貴族達だ。

何故?分からない。本能的に惹かれてしまう。好いてしまうのである。
(もしかしたら)
などと思う。しょうがない事を考える。
わたしは前世、平安時代の貴族だったりして。おっ、ほっ、ほっ。
掠れたボイスの笑い方にも、急に雅びになったりする。
して、その生活は?
ネットで検索。思わず納得しましたね。

「ゆったりとした生活をしていた」
曰く、ぼぉ~っと!?同じじゃん、わたしと。
最近ですら、せっかち。ぼぉ~っとしている反面のせっかちさが目立っているけど、義務教育の頃までは、かなりぼぉ~っとしてたもんなぁ。
きっと前世。平安貴族として生きた(?)、前世からの賜物なのね。
納得をしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?