それ、違います

良く
「人の名前が出てこない」「晩御飯が何だったか、思い出せない」
認知症の始まりかも、なぁ~んてCMで流れてますよね。

朗報(?)です。皆さん、安心して下さい。
認知症とは別。単なる物忘れです。
晩御飯を食べたのを忘れていたらヤバいけど、何だったか程度なら(?)問題ない。
医学的見解です。えっ?何で分かるんだって?
実はわたくし、医師免許を持っていましてですね、てのは大嘘。

何回となく亡父が、言っていたんです。
同窓会に行き、帰宅する度に言っていた。
かれこれ5、6回は聞いていたんじゃないかしら?
医学部出身なのかって?うんにゃ、違います。
父の出身高校は、物凄い進学校なんです。だから同級生やお友達に医師。
お医者様になられた人々も、結構、いるのね。

若い頃は同窓会でも、飲んで歌って大はしゃぎが目的だったけど、
段々と歳。加齢が進むにつれ、話題は「健康」。身体のメンテナンス。
知らない間に医師になった同級生を囲んで、健康講座。
その際にいろいろ、雑談的に教えてくれると言っていました。

レベルの高い学校に在学すると、後々迄のおまけ(?)。
同窓会を重ねてゆくと、こーゆーお徳さまでついてくるのね。

安心しました?その手でお悩みの方。
繰り返して書くのも面倒なので、最初から読み返しませう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?