見出し画像

カリフォルニア サンタモニカ


今回の旅ではロサンゼルス国際空港での往復チケットを購入したので、ちょこっとカリフォルニアでのエピソードを紹介したいと思います

なぜLAXを選んだかというと、直行便が多いのと飛行機代も安かったからです。

閑散期というのもあってか往復で12万円くらいで購入しました。                                        


カリフォルニア生活でまず最初に滞在したのはSanta Monica(サンタモニカ)です。

画像1

ビーチ沿いのホテルは、外観はモダンで洗礼されていて 内装もとてもお洒落で泊まってみたかったのですが、お値段も相応だったので、メインストリートから少し離れた場所に滞在しました。アメリカ旅行で気をつけてなければならないのは、食事でもホテルでも全てのもにが値段相応ということです。これについては別の記事でまとめて書きたいと思います。

  カリフォルニアでは学校周辺や観光地のメインストリートなど一部地を除いて、歩いている人はほぼいないです。他のブログやツイッターなど皆さん言う通り、車を持っていない多くの人がUberやLyftを使用して移動しています。人の歩いてなさレベルは日本の地方の田舎の方と似ています。

Uberやlyftは便利なのですが、数ブロック移動したいだけなのにわざわざ配車するのは 時間かかるし高いしめんどい。ってなりますよね。私も女友達と2人だったので、出来るだけ安価でかつ危険は回避したいと思っていました。そんな時にサンタモニカやロサンゼルスなど主要なエリアでは 電動自転車とスクーターを使用して移動する事が出来ます。サンタモニカは特に至る所に並んでたり転がっています。運転するに車道を走るので、車の交通のルールを守る必要があるので注意ですが かなり楽チンに移動できるので、多少メインストリートから離れているとか スーパーまで少し距離があるホテルに滞在していても 短距離移動に最適です。転がっているものの残りの電池をアプリで確認し、好きなところで乗り捨てられるのでとても便利でした♪

しかし、最近死亡事故が出てしまったり、ハッキングが出来る車体があるなどニュースになっていたので、これから向かわれる方がもしいらしたら、事前に調べておく必要がありそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?