見出し画像

わたしって?

みなさんは、自分のことをどれだけ理解していますか?
できていますか?
自分のことが好きですか?
無意識に承認欲求や他者からの見え方などに振り回されていませんか?

それぞれが取り巻く環境は違うけれども、自分のしたい事をすると気分がいい事を誰もが知っているはずです!

本当はこうだったのに、これがしたかったなどと、できない言い訳を口にして嘆く人たちもいます。
確かにそうですよね…
家族のためにと、お金稼ぎだけのために働いて本当にしたいことはできてない疲弊している男性がいて、女性は家事や子育てし、どちらも自分なんて最後の最後になっていますよね。

全てができる訳ではないと思います。
だけど、できることはありませんか?
自分が心からワクワクするような楽しいことは何ですか?
掘り出して、掘り出して、自分の原石を輝かせるのはは、他の誰でもなく自分自身です。
それに気づいたとき、きっとあなたの世界は少しずつ巡りはじめます。

自分を分析して、自分の心に正直に向き合って心の声を聞いてみてください。自分が自分を理解することが、幸せになる近道だと私は思います。

読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?