見出し画像

お金がある人のように行動する


お金が欲しかったら…
お金がある人はどんなふうに行動するのか考えて、
その人と同じように行動したらいい


という話を聞いたり、読んだことがあります。

「そんなの無理!」

と最初は思ったけれど…


同じ買い物するなら自分が好きなものを選んで、長く大切に使う方が氣分がいいし、
そんなことでお金が入ってくるならやってみる価値があるかもしれないと思い、とり入れてみました。

・自分が可能な範囲ではあるれど、安い方ではなく、欲しい方を買う。
・「お金!お金!」と言わない。
・支払う時は黙って支払う。
 (特に子どもへのお金は、投資だと思い😊、少し多めに渡す 😊)
  (たまに「高いなぁ」と思ったり、言うもあるけれど、そんな時は反省する😊)
・少額だけれど、たまには寄付をする。
など…

お金のある人の行動とはまだまだ、足りないかもしれないけれど…
お金に対する意識を改善でき、支払いは出来ています😊

潜在意識に自分の願望を入れることを理解しているつもりでしたが、れおるーくさんの『エラとジラ 夢の叶えかた』を読ませてもらい、
願うのではなく、

『叶ったように振る舞う』
『叶った自分でいる』
ことを意識するようになりました。


AFT@ウェルネスリトリートさんのnoteに書かれていた元同僚さんも同じだったのかもしれない。
そして、このタイミングで飛び込んできた内容は私への念押しなのかもしれないと改めて意識していこうと想いました。


こちらの内容にも衝撃を受けました。


お読みくださりありがとうございます😊

t0m0y0さんのイラストを載せさせてもらいました。ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?