見出し画像

映画『情事の終わり』

2012年ベルギー映画。
長期旅行から戻った女性の細やかな恋愛を描いた映画。

 誰もが恋愛でこんな気持ちになった事はあるだろうなと思う。本当に普通の日常を淡々と描いている。
 故に普通の日常の性行為も隠す事なく描いている。ポスターは一見過激そうに見えるが、映画そのものは静かにリアリズムを追求している。

まるで誰かの人生をこっそり覗き見している気持ちになるような映画である。
思うところは多々あるけれど、時間も短めなので気軽に観れるところも良い。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?