見出し画像

【フィルムでスナップ#2】Konica C35 で撮る「高円寺」

出かけた先で、思いもよらぬイベントやできごとに遭遇すると、カメラを持ってて良かったなと思います。

この日は友人のLIVEを観に高円寺に出向いたのですが、たまたま阿波踊りをやってまして、それがコロナ明けでの4年ぶりの復活ということもあり、駅のホームからもうすごい人でした。

駅周辺の路地という路地は人で埋め尽くされ、軽い気持ちで覗いていこうと寄り道したのですが、人の波から脱出するのに大変な時間を要して、その後目的地に向かうまでに随分と迂回させられました。

今回のフィルムはfujifilmの「SUPERIA X-TRA400」です。

阿波踊りの熱気、LIVEの熱気をどうにか撮りたかったのですが、本人のテンションもあがり、どうにもうまくいきません。
撮影時は手ごたえを感じ、できあがりを楽しみにして見てみると…ブレるわ、暗いわ、ずれてるわで、反省。
自分の気持ちの高ぶりは撮れたかもしれませんね…

高架下
阿波踊りへ向かう行列
PAL商店街
ライブハウスのフロア
LIVE終了後

写真はすべて加工や修正などなしです。
現像はコイデカメラさんにお願いしました。

高円寺の路地はスナップの宝庫なので、今度はもっと空いている時にゆっくりと撮りに来たいと思います。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?